幸種市の帰り道 やきにく藤太 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

あけまして、おめでとうございます。
本年も、『teto*mono』 & 『裏teto*mono』を よろしく、お願いします。

年が明けたのに、年末のお話~~
幸種市を撤収して
「今日は、寒かったし~おとなしく帰りましょう。」
「そうしましょう・・・」

と、話しながら

「何食べようね」
「でも帰ってから、何か作るもの大変だし」
「あったかいうどんとか~?」 ※ うどんすきです。
「また~~?」

「じゃぁ・・・やっぱり・・・そうしましょう・・・♪」

岐阜に来て、まっすぐ帰るわけないよね~~(汗

養老街道へ

久しぶりに、藤太を覗いてみて、並びそうだったら、別のところへ

で・・・なんと、ラスト1席分☆

すごく久しぶりの藤太になりました。

しお舌




馬ゆっけ



生せんまい



は、定番・・・・でも、生せんまいも禁止になるらしいとの噂もあったなぁ・・・
大好物なのに~~~


ハツ・レバ・ホルモンの内臓系もプリプリでおいしいよね!





でも、最近は、ホルモンの脂がきつい!!
こんなところで、歳を感じますね

定番のカルビやロースも、もちろん頂いて






やっぱり、脂の少ないロースの方をお代わり♪(笑

そうそう、今回は、めずらしく
石焼ビビンバを頼んだのでした





で、大体、レシートがいっぱい?





サラダも頼んだし~
レシートから、ちょっとだけ2枚目に、はみ出し
もう少し赤身が食べたかったねぇ~と言いながらも
お腹パンパン!

ふたりで6000円弱でした。
※ アルコールは飲んでません。。。

脂の乗ったお肉とホルモンなら、藤太の方がいい感じ
赤身を食べるなら、山びこの方が満足感が高いかな~と言いながら幸せな気分で帰りました♪

ごちそうさまでした。





teto*monoの表blogは、こちらから


-- DATA --
やきにく藤太 (トウタ)
0584-33-2055
岐阜県養老郡養老町上方1338-1
[平日]
17:00~22:00(L.O.21:45)
[土、日、祝]
昼 11:30~14:30(L.O.13:45)
夜 16:00~22:30(L.O.21:45)
受付は21:30まで
定休日 月曜日(祝日は翌日休み)
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210103/21000671/
http://www.hidagyu-tohta.com/