ケーキと珈琲 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

庭の整理をして~~
リサイクルセンサーへ資源ごみを・・・

Cafeにも行きたかったけど、ちょっと我慢(笑)

ご褒美に、ケーキを買おう!
豊田のケーキ屋さんをいくつか食べて、今のお気に入り♪『BOULE BOULE』さん
ちょっと街から離れて、見つけにくい所にあるけれど、甘すぎないケーキが美味しいです♪

「ケーキ♪ ケーキ♪」
「じゃぁ・・・・おいしい珈琲も欲しいよね!」
「いーじゃん、ドンキで~~~」
「ダメ~~~」

そんなアホなやりとりの後
新しくできたって噂の珈琲豆屋さんへ

高橋のちょっと住宅街にはいった所、ここも見つけにくいかな?
『MAQUETTE』さん
おっしゃれ~~~!
※ なんてったって、作業着のまま、リサイクルセンターへ行った帰り道

ちょっと、まずい?!・・・まっ!いっか・・・(いや良くない)
とっとと、豆買って帰ろう・・・

物静かな感じの店主さんが

「折角だから、試飲していきませんか?」
「え~~ありがとう、じゃぁ買っていくつもりのブレンドとの違いが分かる豆で!」

BULUMAだったかな?・・・・口に含んだ瞬間に、花のような香りが広がっていく不思議な豆でした!

そのあと、色々と珈琲のお話をしてくださって、とても楽しい時間☆

とっても、気に入っちゃったので

「このあたりで、お勧めのお店がありませんか?」・・・と訊いてみた
(あっと、ここで書いちゃまずいね~~~)

「実は、ケーキを買って帰ろうと思っていて、折角だから美味しい珈琲をって来たんです。」
「BOULE BOULE」さんで・・・ケーキを買ってくつもりなんですよー!
「あそこはケーキだけじゃなくて、パンも美味しいですよ!」
・・・えっ!パンもあるの?・・・しらなかった~~!

そして、雑談しているうちに、ブレンドの方まで試飲を頂けることに
「うん、ブレンド珈琲って感じ♪」
こっちを買おうと思っていたけれど、折角だからさっきの方を頂けますかー?




お家に帰って淹れるのが楽しみだなぁ~~!

雑談に花が咲き。
「ケーキ大丈夫ですか?まだあるかな?・・・」
しまった、もうこんな時間!

あわてて、ケーキ屋さんへ





あっ!ほんとだ! パンもあった!
お昼にあるんだねぇ~~!
今度、買いにこよう。

そして、ケーキも無事にGET(笑)




珈琲も、教えていただいた方法を守りつつ淹れてみました。
試飲に比べると、やっぱりちょっと違うけれど、淹れる人によって違うもんなんだ~~と

『ケーキも珈琲も美味しい♪』
『うーーーん、幸せじゃぁ~~~♪』


teto*monoの表blogは、こちらから

-- DATA --
ケーキ
BOULE BOULE
http://www.boule-boule.com/

営業時間 10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
(月に2度 連休有り)  

愛知県豊田市五ケ丘3-14-5
Tel/Fax 0565-42-5900


珈琲
MAQUETTE
http://www.maquettecoffee.com/

愛知県豊田市上野町3-26-1

TELEPHONE 0565-42-8420

OPEN 11AM - 7PM

CLOSE WEDNESDAY