豊田市公設地方市場 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

昨日は、豊田市市場の一般公開日でした~♪
今年度最後です!

いつも通り、鯛を生簀からすくって
「あらも、もってきます!」
ってお願いしたら・・・・
「今回は、締めるだけ~~おろさないよ!」
え!!!って、思ったけど、まぁ、市場だもんなぁ~そんなもんだよね。
と諦めて、マルで持ち帰りました。
せめて、ウロコだけでも取ってあったらちらからないのに・・・と、ぶつくさいいながらも、おいしく頂きました♪
※ しまった、写真なし

そのほかにも、おいしそうな、魚~~~♪



普段、スーパーぐらいでしか魚をみませんから、こうやってかごに入っているのを見るととても新鮮に見えますね!



アジも、刺身でいけるそうです。
鯛と両方をオロす気力は絶対無いのであきらめ・・・

結局、鯛以外は、くだものとお野菜を頂いて帰りました♪

来年度もあるのかなぁ~~?

そうそう、今回の市場には、めずらしーい
カレー屋さん
しかも、本格?ナン付き





これで、なんと、300円!! 激安ですね!

野菜カレーで、ほのかに甘く
おいしかったです。

米野木駅の近くにある、アジアンレストラン DEAR DEAR さんが、出店されてました♪
ご馳走さまでした。


teto*monoの表blogは、こちらから