下鴨神社 森の手作り市 ・・・の後 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

7月6日に、下鴨神社で行われた森の手作り市 ~~とっても暑くてバテた~~けど
世界遺産の中で、ゆっくりのんびり、癒されながら

「明日は、楽しみだね~♪」と

翌日には、奈良観光へ
京都・奈良って、修学旅行のイメージがありますよね!
この辺りだと、小学校の修学旅行かな?
関東だと、中学校の修学旅行・・・

実は、修学旅行で、行けなかったんです。
社会人になってから、京都は沢山通ったんですが、奈良は一度、ちょっと寄っただけ。
公園で、シカを撫ぜてー気がすんで帰ってきた(笑

teto*mono


今回は、ゆっくり一日かけて奈良をまわろーと

朝から、春日大社へ行って、巫女さん?の説明を聞きながら案内をしていただいてー

お昼には、可愛いカフェ&キッシュのお店で

teto*mono

古い町家を改装して、いい感じ♪


teto*mono


キッシュも、可愛い!
キッシュって、おやつ・・・とおもっていたら、結構お腹にたまるんですね(笑

teto*mono

その後には、定番の 東大寺!


teto*mono

でか!!

ヒロ!!


teto*mono


まるで、日本じゃないみたい!!

唐?の影響を受けているんだなぁ~って
いろんなものがダイナミックで、歴史を感じました。


きっと、小学生・中学生のときにきていても、そう思わなかっただろうし
20ぐらいの時にきたときも、「ふ~ん」って通り過ぎた・・・・

年をとると、ものの見方も変わるんだなぁ~っておもったよ

・・・・今回、奈良はレンタサイクルで回ったんだけど、半端じゃない暑さと、なれない自転車でも、年を感じました。

もう少し涼しい季節、秋とか・・・に、またレンタサイクルで回ってみたいな♪



teto*monoの表blogは、こちらから