創作ストーリーズ② | とおりゃんせ。

とおりゃんせ。

更新遅いブログ。テーマ性もあまりない。

文字数の関係で、二つめを作りました。
(一つめはこちら
私が「あのりゃ」名義でやっている、一次創作のあらすじやらなんやら。

===============

…だけど、今日は疲れたのでタイトルだけ列挙しときます。
あらすじはまた暇な時にでも、徐々に付け加えていきます。
(9/26)

===============

えー、順番バラバラですが、あらすじ書いていきたいと思います。
あと、書くの忘れてましたが、全て構想中の域を出ていません。
なかなかアイディアが出なかったり、飽きたりして、「やっぱやめとこ」となる場合もあります。
ご了承ください。
(10/11)

===============

やっと更新できました…一年以上ほったらかしててすみません。
ってかもう二年ぐらい経ってたかもです。やべえ。
何が「かみんぐすーん」だよ全然「すーん(soon/まもなく、すぐ)」じゃねえよorz
(2015/10/24)

===============

■乱れ髪
[和風ファンタジー/戦国風・架空時代モノ/シリアス]

“世は乱世。戦場にて、黒い髪を振り乱しながら駆け巡る、一人の女武者がいた――”

日ノ本のとある所に、女が治める国がある。
彼女(女武者)は、その国主の妹であった。名は「乙花(おとはな)」(仮)。
しかし、国主こと乙花の姉は、疑心暗鬼に苛まれていた。
その様はどんどん悪化する一方で、とうとう「少し怪しいだけ」の者に死罪を命じるようにまでなってしまう。
そして魔の手はとうとう、乙花にまで――

(要するに、天下取りとは何ら関係のない(架空の)御家騒動の話です)



■フライヤーズ物語(仮)
[ファンタジー/空軍モノ/ややシリアス]

少年は空に焦がれた。青き空。自由の空。
しかし、少年が愛する空には、度々魔界の扉が開かれ、魔物からの侵攻が絶えなかった。
魔物への対抗手段は、魔法を動力とし、精神を宿した戦闘機「バード」のみ。
そして、「バード」を操縦できるのは「フライヤー」と呼ばれる、特別な訓練を受けた操縦士のみ。
故に少年は「フライヤー」を目指す。全ては空に答えがあると信じて。
――やがて少年は「バード」や「フライヤー」たちの合縁奇縁を目撃する。


■昏々忍法帖(コンコン ニンポウチョウ)
[和風ファンタジー/妖怪モノ/シリアス]

舞台は栄登。
表向きには妖怪と人間は平和に暮らしている。
しかし、世の裏側を見てみれば、悲しいかな、人間を憎む妖怪、妖怪を嫉む人間もいるのが現状だ。
故に、忍は“御上”の命を受け、秩序を守るべく暗躍する――
「きつねの商人(あきんど)」スピンオフ。


■幽鬼ちゅーか。(仮)
[中華ファンタジー/なんちゃってホラー/ギャグ稀にシリアス(たぶん)]

(ほとんどメモ書き状態です、すみません)
舞台は中華街のような場所。その街だけ別空間に切り離されているのか、浮遊感のような不思議な雰囲気が漂う。
主人公は霊感があり、鬼(グォイ:幽霊)が見える。

ある時、街に奇妙な熱病が流行る。主人公はそれを、ある事柄から鬼の仕業だと推測した。
しかし、とある鬼は、あくまでこう言い張るのだ――「俺たちは潔白だ」と。


■新世紀、討伐屋-バスターズ-最前線
[遠未来(?)SF/アクション/ギャグ&シリアス]

約130年前に起こった核戦争で荒廃した大地。
点在するドーム都市。
外界には放射能と、それの影響で巨大化した生物。
その危険域に挑むは、討伐屋(バスター)と呼ばれる、防護服のヒーロー達!

.