レポートしてみよう その2(想像以上の柔らかさ編) | ニコニコ動画でひたすら「作ってみた」

ニコニコ動画でひたすら「作ってみた」

主な活動拠点はニコニコ手芸部です。



フェルト人形が中心ですが、ひっそりと他にも手を出したり飽きたりしてます。



手芸部にも、もっと光を!!!





でもって

ここではいち早く作業の進捗状況をお知らせしていきます。

一応「その2」とは表記していますが、

まぁ
ぶっちゃけ1なんか読まなくてm・・・






おや?こんな時間に誰か来たようだ













はい。

そんなこんなで東工大前です。
ニコニコ動画でひたすら「作ってみた」

・・・いや、実際は緑が丘駅で降りて、西門から入ったんだけどね。

あまりに地味だったもんで、写真は正門です。


あ、今更ですが今回はNT東工大レポートじゃないです。

正直な話、今回まともに拝見したのは、idutsuさん(タコルカぬいぐるみの人、通称:ハギレの錬金術師)の所だけだったもんで・・・。東工大の人、すんません汗


まずは地図とパンフレットをゲット。
ニコニコ動画でひたすら「作ってみた」

展示している棟の入口が判らず、しばらくウロウロするお約束つき。




そして、感動の対面。

ニコニコ動画でひたすら「作ってみた」
本物だぁぁぁぁぁぁ!!


やべぇwww可愛すぎて頭悪いコメントしか出来ねぇwwww

もう、上から下から表から裏からまんべんなくガン見させていただいたのですが、この精巧さは商業レベルを軽く超えてますな・・・。

顔のパーツ換えもさせていただきました(>ヮ<)



ニコニコ動画でひたすら「作ってみた」

量産型も積ませていただきました(>ヮ<)
型紙をバージョンアップしているため、一匹一匹で微妙に違うのが興味深かったです。


あと、仮組ののワさんも・・・みなぎってました・・・

精巧すぎて・・・下半身がすごく・・・なんというか・・・艶かしかったです。

それにしても、あんな複雑に曲がった格好を、よく布と綿で再現できるなぁと。

もちろんパーツ数もありえないことになってましたが。


「例の扇風機」も触らせていただきました。

タイトル通りです。ウハwヤバスwww



あぁ・・・もっとガンガン写真とっとけば良かったorz

あまり撮りまくってもドン引きされるかもと思ったりしたのですが、

後でそれを妹に言ったら、おまいは何のために東京まで行ったんだと言われました。

それもそうだ。うーん、失敗( ´・ω・`)


粘土からの型紙の取り方も伺ったのですが、
方向性としては、今自分がやってる感じで大体間違ってないっぽい?みたいです。

粘土を「剥がす」っていうのは、お話を伺って帰ってきてから、動画をもう一回見直してなんとなく分かったような気もするような・・・?

説明しきらなかった所はたぶん、服飾関係者として培ったセンスと経験値なんだろうなと思います。




うーん。まぁ、とりあえず一体作ってみるか。話はそれからだ。