今日は再判定日だった。


HCGは0.1以下になっていた。


化学流産だった。


卵の染色体異常が原因かと。だって。


すごく悲しかった。


なんでこんなに染色体異常の卵しか


できないのかな?


モヤモヤしてると嫌なことを思い出す。


母が私を産む前に、1人中絶してること。


それなのに私をまた妊娠したこと。


結局産むなら中絶するなや。


親父も猿になるなや、後先ちゃんと考えろ。


1番上の姉夫婦が自分達で育てられないのに


子どもを作って向こうの親がずっと


実の親代わりをして育てていること。


自分達で育てられないなら産むなや。


なんで自分達で育てる努力をしないの?


子どもが可哀想だ。ムカつくんだわ。


2番目の姉が19歳くらいの頃、


当時付き合ってた男が


既婚者とは知らなかったとはいえ、


妊娠して中絶してること。


生でセックスするからだろ。馬鹿じゃねぇの。


3番目の姉が妊娠できない、できないって


言ってるくせに結局は、病院も行かず、


自然妊娠で子どもを2人授かってること。


子どもができたらできたで、


写真を仕事時間にもたくさん送ってくる。


可愛いって言ってって何?ふざけんな。


強制すんな。


自分の両親も姉達も大嫌い。


みんな大嫌い。とまあ、毒はここまで…。





保険適用の移植はあと一回。


不妊治療の診療報酬改定のことを


病院の先生に聞いてみた。


回数制限は変えない方向になるとのこと。


困ったな。。。


不育症の検査と染色体異常の検査を


勧められた。


来年度中には染色体異常の検査を


先進医療にする事ができると思うと


言われた。大学病院がまだな所があり、


それよりも先にクリニックが


先進医療の認定を受ける事が出来ないみたい。


自費となると、1個につき5万円かかるとのこと。


胚盤胞も私の場合であれば、


BB以上のものを3つまで貯卵することが


できると言われた。


採卵は夏にしても冬にしても


別にいつやっても結果が変動する事は


ないとのこと。


BB以上の正常胚を3個貯めること、


不育症の検査をする事、


どのくらいの時間がかかるんだろうな…。


ここまで不妊治療が上手くいかないとは


夢にも思わなかった。。。


胚盤胞さえできればすぐに妊娠出来ると


思っていた。


治療もフルコンプリートしそう。


とりあえず今はちょっとだけ休む。


心が荒みすぎてる。しんどい。





ただ今回、ちょっとだけママになれて


嬉しかったな。


きっと空に忘れ物してきたんだろうな。


もう一回戻ってきてくれる事、待ってる。


待ってるね。ありがとう。