移植してから7日目。


昨日、今日と基礎体温は36.6℃と


低い数値を叩き出し、ショックだった。


昨日までの肩こりは突然なくなった。


肩が軽くて嬉しかった。


首はまだこってる感じ。


乳首の痛みも突然なくなった。


お腹もそんなに痛くないし、


胃のむかつきも少しおさまったくらい。


おりものはどうなってるのか


よくわからない。


頭は痛い。


口内炎は少しおさまった。


明日はいよいよ判定日。


ダメだった場合、明日で区切りを


つけようと思っているので、


明日の結果を1人で全部受け止めるのは


怖いことだと思った。


だから、帰りにドゥーテスト買ってきた。


家に着いて夫に、明日1人で受け止めるのは


怖いから、今日検査して結果を見ようと


提案した。おしっこが漏れそうだったので、


すぐトイレに駆け込んだ。


検査薬を裏返しにし、リビングに持って行った。


結果は自分からは見れないと思ったので、


先に夫に1人で見てくれと言い、


私は目をつぶった。


夫は検査薬を見て、


はい、と裏返した。


私も恐る恐る検査薬を見た。


結果は…線が見えず、


涙が出て、ごめんねと夫に言った。


仕方ないよ…って言われて


悲しくて、もう一回検査薬を


間近で見てみた。


うっすら線が見えるんだけど…涙


夫にそう言い、どれ?どこ?となり、


間近で見てもらったら、


ああ、うっすら線が見えるわ、と


夫も共感してくれた。


これは幻の線ではないはず…。


初めて、うっすらでも線が出て


地獄の底にいたけど、


一気に天に舞い上がった。


真っ白じゃなくて本当に良かった。


でも、よ〜く見ないと見えない線。






もう一本あるから、


明日の朝もう一回検査して、


病院に行こうと思う。


これからどうなっていくのか


わからないけど、


順調に成長していってほしいな。


極薄の線だけど、あって良かった。