昨日、凍結結果の連絡がくる日だった。


大体お昼には連絡きてたのに


お昼過ぎてもまだ来なくて心配だった。


Gmail念の為開いたら9:38に届いてた。


おい。


凍結結果は以下の通り。


~凍結情報~
培養5日目 2個:4BC(顕微授精)/4BC(顕微授精)


どっちもBCだった。。。


PICSIもしたから今回は評価いいのでは?


って思ってたけど、そうじゃなかった。


期待した分残念な気持ちになったが、


二個とも凍結できたので良かった。


ただ、今まで採卵してきた中で、


凍結報告の連絡が来た時間が


1番早かった気がする。


移植できるのはあと2回か…。


不妊治療の法改正どうなるかな。


移植回数撤廃にならないかな。


どこかに情報は載ってないのかな?


医療の進歩を信じてそれまで


移植1回分はとっとくかどうか


夫と話したけど、難しいラインだよな。


年齢が上がってくからね…


1回は移植しようと思ってる。


1個か2個かは考え所…。


あと2回移植のチャンスを


みんなならBCグレードの胚盤胞で


1個ずつ挑戦する?


次採卵できたとしてもBC以上の


胚盤胞になる補償はない。


不妊治療は本当に難しい治療だね。


正解がわからない。