今日はついに恐怖の採卵日だった。


8:20頃には安静室に呼ばれ、


身支度を整えて、待機すること1時間半。


採卵室に呼ばれて、部屋まで歩いていった。


診察台に乗り、消毒などされつつ、


麻酔が注入される。


どっちも痛いし、いつになったら


眠れるの??と、思っていたら、


いつの間にか気を失っていたみたい。


ゔーんゔーんって唸ってたのは覚えてる。


後から聞いた話しだが、


私の卵巣、右側も遠くにあるようで、


これまた腸の近くにあるらしい。


体制を変えて、みんなで私の体を


横向きに支えていてくれたみたい。


そうする事で、腸が離れて


採卵できるようだ。


目が覚めてくる頃、採卵が終わり


EMMA/ALICEの検査のために


子宮の中の何かを採取していたようだ。


これが本当に痛くて痛くて…。


もうやりたくない検査のうちの1つに


無事、ランクインした。


やっと全てが終わり、安静室へ。


強めに麻酔かけてもらったから


かなりボンヤリするのと、


なんだかムカムカ気持ち悪かった。


時間が経つにつれ覚醒していった。


安静時間が終わり、


内診をして診察という流れだった。


採卵の結果、なんと!!!


3つ採れたらしい。


左は取れなかったようだ。


右側の全部に中身入ってて嬉しかった。


明日は受精確認の連絡がくる。


無事に受精されますように。


今日は、疲れた。