ああ、生理が来てしまった。


非常に残念です。


生理痛と下痢の腹痛が混ざって


かなりお腹が痛いよ。


ずっと子宮鏡検査中みたい。


下痢の波が治ると生理痛もひっこむ。


早く終われ。


昨日の夜、夫と体外受精のスタートを


いつにするのか話し合った。


お医者さんからは3ヶ月、


タイミングをとって、それでも


ダメなら7月くらいから人工授精を


飛ばして体外受精をしては?と、


言われていたのだけど、


私の仕事の都合で7月は休みが


ちょうど取れない時期に色々


重なる懸念があった。


それなら6月にしたい所だけど、


6月も厳しくて…。


8月スタートにするなら


5月スタートにしたいって思ってた。


色々なメリットデメリットを考えて、


ダメだった時にメンタルが1番


やられないようにするためにも


5月はやめようってなった。


焦る気持ちが前に出ちゃうからしんどい。


7月に休み取れるように


なんとか調整できるといいな。


その代わり、5.6月はタイミング


夫が頑張るって言ってくれた。


週2回の射精と比べると、


採卵したりなんだりかんだりする方が


体に負担がかかると思うから、とのこと。


かなり気遣ってくれて優しい。


なのに、私はどうして生理が来たからって


落ち込んじゃうのかな。


私が落ち込むと夫もうさぎたちも


一緒に辛いよってなるから


そこは頑張りなって言われた。


生理前は本当に嫌になるくらい、


性格がキツくなるし、


気持ちが勝手に下がる。


普段は別に何もないのにな。


年々、生理前の気持ちの


コントロールできなくなってる。


優しくて理解ある夫と可愛いうさぎに


囲まれて毎日暮らしているのに、


それなのに贅沢だな。


とりあえず今はうさぎのお尻の


におい吸おう昇天