昨日の21時ぐらいから、


右下腹部がチクチク痛みだした。


昨日は排卵予定日だったので、


排卵したかな?と思っていた。


ロキソニンを飲んだらいつもは痛みが


なくなるからロキソニンを飲んだ。


夫とタイミングもとった。


ちょっと痛いかな?と思いながらも


23:45頃には眠りについた。


24:30頃痛みで目が覚める。


トイレに行き、もう一度眠りにつく。


2:00頃夢の中でお腹が痛い痛いと言って


騒いでいた所でうさぎに起こされ目が覚める。


起きてからもものすごく右下腹部が痛い。


トイレに行き眠りにつこうとする。


どんな体勢でいても痛みは和らぐ事がなく


眠れずにいた。


布団の中やストーブの前、トイレなど


行ったり来たりして4:30頃に


もう一度ロキソニンを飲んだ。


これで痛みは落ち着くかと思いきや、


痛みが治るどころか酷くなっていく。


手術した時と同じ症状かも。


でも、1年に1回くらい、排卵予定日に


ものすごくお腹が痛くなることもある。


どっちだろう、、、、?


すごく不安だった。


救急外来に行こうかとも迷った。


便秘だったうんこが3回ほどでる。


7:00になり、痛みがさらに酷くなった。


病院に行くことを決意。


近所の婦人科に受診しようと思ったけど、


前にそうやって近所の内科受診して


大きい病院に移動して、すごく大変だったから


最初から大きい病院に行くことにした。


8:00に受付し、9:15くらいにやっと診察。


看護師さんには朝まで耐えたんだね、と


慰めてもらった。


卵巣が腫れてるとの事で、捻れてたら困るから


もしかしたら緊急手術になるかもだから


MRIで検査しようと言われ、検査した。


検査の場所まで遠くて腹痛で歩けないので


夫に車椅子で押してもらった。


ああ、この検査の流れは前と同じ流れだ、、、。


怖い。手術したくない。でも、この痛み


早くなくなってほしい。


ずっとそんな事を考えていた。


採血なども終わり、婦人科の所へ戻る。


検査結果が出てから呼ばれた。


夫も来てくださいと言われた。


え?夫も?あれ?もしかして手術になるの?


めちゃくちゃドキッとした。


検査の結果、腫瘍ではなさそうだった。


良かった。血液検査とかも数値は良かった。


緊急手術の場合、性病の検査もするみたい。


とくに異常なし。


卵巣出血なのではないか?とのこと。


排卵日付近に起きる卵巣からの出血。


お腹の中に血が溜まると痛いよ、とのこと。


大事に至らなくて安心した。


ただ、今日と明日は家で安静に


していてほしいとのこと。


来週も再診で来てね、と言ってもらえたので


アフターフォローもバッチリで良かった。


お会計の時、金額が2万2千円くらいで


とても動揺した。


しゃあない、あんだけ検査したんだから。


気づけば痛みも弱くなってきてる。


良かった。


これからは排卵日付近でものすごく


お腹が痛くなってもロキソニン飲んで耐える。


どんなに痛くても耐える。


もう、こればっかりはしゃあない。


時間が解決してくれるしかない。


今日は本当に恐ろしい1日だった。


ていうか、今MAXに仕事忙しい時なのに、


2日も休んで大丈夫なんだろうか?


まだちょっとお腹痛いな。