歴代頭脳派No.1のこの子は~? | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

またまた…コピーでの記事アップになりますが

今日も記念日なので紹介させてくださいね!

 

 

イメージ 25


今日6月27日も記念日なんですよ~

 

イメージ 1

とっても可愛い寝顔のこの子は??


うちに来た時はちょうど生後2ヶ月になった頃

 

イメージ 2

うちにきてすぐテニスボールで遊んでましたね音符


猫がたくさんいるお宅で生まれたので

 

イメージ 3

人懐っこい可愛い子でしたよ~ピンクハート


最初から寝顔ばかりで失礼しました~~

 

イメージ 4

こちらは!お目目開いてるけど逆さでしたね爆  笑


なぜか寝顔の可愛い写真ばかり見つけちゃって

 

イメージ 5

懐かしのゲームボーイがある~~



いきなり寝顔がたくさん登場したけれど…
 

イメージ 6

そんなに寝てばかりの子ではなかったんですけどね~~(笑)

 

イメージ 26



ちょっと大きくなって~しっかりしたお顔を見せてくれたこの子は!

 

イメージ 7

キララよりは後輩、マリーよりは先輩の!
モコちゃんといいますよ~ハート

生家でこの名前で呼ばれてたのでそのままの名前にしましたが
毛並みが少し長めだったのでこの名前になったんじゃないかな?
可愛いお顔してるけど男の子ですウインク


こちらは~モコちゃんが来た年の10月にやってきたムクちゃんと!

 

イメージ 8

モコちゃんがお兄ちゃんとしてよく面倒見てくれましたグッ


 


元気いっぱいのムクちゃん

 

イメージ 9

モコちゃんも圧倒されてる??


おしっぽで遊ぶのも楽しそうだね~ラブラブ
 

イメージ 10

モコちゃん気にしてない??


似てる?かもしれないけど血縁はないです~

 

イメージ 11

よく似た感じのふたりだけど
モコちゃんは我が家では珍しい飼い猫出身
ムクちゃんは…台風の日に橋の下にいたのを保護された猫
でもうちにきたらそんなの関係ないけどね~ブルー音符


ムクちゃんも記念日記事で紹介すると思いますが

 

イメージ 12

同じ年の11月に我が家にやってきた
マリー姫たちをお世話してくれた子です!


そして!モコちゃんをお世話してくれたのは

 

イメージ 13

こちらのホーリーです~黒猫


この頃の我が家は直近の先輩が次に来た子をお世話してくれるアップ
 

イメージ 23

教えたわけじゃないのにすごいですよね~~
マリー姫たちは3にゃん一緒だったし…
次に来たのが猫嫌いチーコだったので
この連鎖はここまでで終わっちゃったんだけどねショボーン


 

イメージ 27



モコちゃんは見た目の通り~

 

イメージ 14

頭もよくて温厚でいい子だったんですよね~キラキラ


でも~仲良く育ったみんなが大きくなって
ボス的存在のホーリーがいなくなったりもして
男子猫たちのバトルが激しくなっちゃって

 

イメージ 15

どうやら居心地が悪くなっちゃったようでダウン


頭脳派なもので脱走を繰り返すように!!

 

イメージ 16

いつも帰っては来るんだけど…
何日か家を空けるなんてことも増えてきて家?


鍵や網戸もクリアしちゃうんだから、、、
目が離せませんでしたよ~~

 

イメージ 17

この写真見てて今更見つける…
この頭は??柄からしてもしかしてチョコ??



100均ので見つけたロックで開かないようにもしたり

 

イメージ 18

いろいろ工夫もしてたんだけど
ちょっと換気してたり…油断してたらやられる~~ショボーン


この時も!ロックを開ける様子を見てて
対策を考えようなんて思ってたら!!

 

イメージ 19

予想よりずっと早い動きで
一瞬で出て行ってしまって!!
そんなことを繰り返してるうちにとうとう帰ってこなくなっちゃいましたえーん

その前に脱走して数日経って帰ってきても
全然痩せもやつれもしてなくて!もしかしたら別荘があったのかも?
可愛い子だったしそんな別荘に匿われてしまったのかもしれませんショボーン


モコちゃんがやってきたこの2004年から
我が家の多頭飼いのペースが上がったんですよね~~
といっても8にゃんだったけれど。。。

 

イメージ 20

モコちゃんのこのしっぽ~~
次男の顔モザイク不要にしてくれてるねニヤリ


脱走した時怪我して帰ってきたことがあって…
けっこうな傷だったんだけど治療しててもすごく大人しく見せてくれたり
錠剤も嫌がらずすぐ飲んでくれたり!
手のかからないとってもいい子だったんですよね。。。
年齢的にも~別荘でまだ暮らしてるような気がします。。。
元気にしててくれたらいいな~



この記事を書いたのは2016年で8年も前だ~~!!

モコちゃん…もしも元気でいたら20歳!!

我が家の様子も随分変わっちゃいましたね…

去年の今日は私の実父が旅立った命日だったり。。。

他にもいろいろご縁のある日であるのもなんか不思議です。。。