ナノ☆8年経ちました。。。 | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

今日はナノのメモリアルデーです~

早いね~あれからもう8年も経ったのね虹

 

 

前日くらいからちょっと食欲ない??

家庭内野良さんだったけどいつも

ごはんの時間には呼びに来てたのに

この日の朝は来ないし…持って行っても食べないし

小柄な子なので体力ないかも?と急ぎ病院に連れて行ったら

どこか悪いかも??って血液検査もお願いして

注射と点滴をして帰ってきたんだけど、、、

しばらくは普通に寝てたのに急に動き出し

明らかに動きが変??横になっちゃったので

急ぎ抱き上げたら短時間荒い息をして

あっと言う間に旅立ってしまったのでした…

わずか4歳で…何があったのか?

いまだにわからないんだけど。。。

 

 

ナノはベル一族で一番にうちの仲間になった子です!

なぜなのか?ナノがうちにやってきた経緯を覚えてない私…

たくさんの仲間の事、自分が保護してなくても全部覚えてるのに

なぜかナノだけ。。。はてなマーク

長男が家に招き入れたのはたしかだけど

長男ご本人も全く覚えてないし~~

 

ややこしい相関図はこちらも参考に!

 

 

ベル一族はこちらの4にゃん

みんなバラバラでうちにやってきたんですよね~~

 

 

保護直後はケージで過ごしてもらうけど

騒ぐでもなく怒るでもなくご飯も食べるし

そろそろ寒くなりかけた10月後半の保護で

お外で過ごすよりは快適だったんでしょうね!

 

 

保護当時は生後半年前後にはなってたと思われ

ママからもしっかり独立してて…

人はイマイチ(全く?)信用してなくて

高いところでくつろぐのが趣味??

この場所は1年ちょっと後で保護に成功したママ猫のベル

譲ってたけどこの場所を発見したのはナノでした~

 

 

ナノが来た年は1年で6にゃん増えた年で!

ナノはその中の5番目で1ヶ月ほど前に保護してたマロ

初めての後輩?に猛アタック!!

 

 

でもおそらく…月齢(日齢?)ではナノの方がお姉さんで

激しく拒否られる~~ハートブレイク

 

 

小柄だけど全然負けてないナノ

さすがのワルオさんも…ナノをあきらめるのは早かった?

 

 

この通り~ほんとに小柄でしょ!

ナノの左右を固めてるのは従姉のカナマナですが

こんなに大きさが違う!

生まれは1ヶ月も違わないくらいのはずなんだけど…

 

 

ナノといえば~避けては通れないこの姿エプロン

避妊手術後の素敵な?衣装?

前から見たら…ちょっと糸出てる?くらいですが~

後姿は~~?

 

 

大爆笑の!!糸1本で辛うじて繋がってるみたいな爆  笑

これにはキキ小町もびっくりよね~~

ふたりももちろん同じの着た過去がある~エプロン

 

 

あまりにもボロボロ~~になったら、、、

野球用のソックスで作る即席術後服にお召替えエプロン

それも…こんな状態で!!いつまでもつやらゲッソリ

でも…さすが丈夫なソックスなのでそう簡単には破れない!!

 

 

脱げないか…悟った姿が~

おなじみ。。。

~~ナノ地蔵~~

 

ご利益あるかなぁ??^^;

 

 

ナノは…うちの黒にゃんの中でもほんとに美形で!!

バッチリ写ってくれたらいいのに。。。すごい顔汗うさぎ

この迫力には双子のピコもびっくりよね~~びっくり

 

 

1年3ヶ月ほど後で保護した妹マイちゃん

自分たちはほんとの姉妹ってわかってないかもだけど

仲良くなってたよね~~いい顔を勧めるもこんな顔で

マイちゃんも諦め顔になってるのも笑える…

 

 

ひどい写真ばかり紹介してるけど

ほんとのナノはこの美貌で~キラキラ

ベル一族でも一番白が多くて

普通に立ってても真っ白なお腹もよく見える音譜

 

いつも家庭内野良って紹介してたけど

自分からは来てくれないけどこちらから抱き上げても

逃げたり攻撃したりすることもなく

オシャレ女子だったのか首輪もずっと着けてくれてたリボン

早すぎるお別れで後悔ばかりだけど

ナノと過ごせた3年7ヶ月ちょっとの時間は

私の中でもとっても貴重な時間なんですよね!

 

 

 

現役さんで唯一…ナノと面識のないテト

会いたかった~?

他のお姉さんたちに挑戦する調子で挑んで行ったら

一蹴にされて終わりだと思うよ~~爆笑

 

 

 

今日はナノのメモリアルデ―なので…

毎度の…過去記事コピーでお届けしました~

 

私も猫たちも変わらず過ごしてるんですが

多忙なのも相変わらずで。。。

ご訪問コメなどもう少し失礼しますねm(__)m

たまに…読み逃げ等はさせていただいてます爆笑