アイちゃん25周年! | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

~6月11日~

 

我が家の多頭飼いの祖!

アイちゃんのうちの子記念日です流れ星

 

真っ白で青い瞳にフワフワのbodyオッドアイ猫

 

 

今ではこんなにたくさんいて!

10にゃん以上になって随分経過してますが

この頃は先住のランちゃん下矢印だけがいたころで

初めて2にゃん目として迎えた子でした音符

何年前だったかな??と記憶をたどると

1999年!なんとこの日から25年も経ったんですねニコ

私の自称(永遠の)年齢と同じ!!^^;

 

 

母屋の庭に迷い込んでたところを

当時小学生だった息子たちが見つけて

高級そうな白猫ちゃん?

この子だったら飼ってもらえるかも?って

友達も巻き込んでみんなで捕まえたって~

私が仕事から帰ってきたらもう家の中でくつろいでましたね爆  笑

 

 

こんなに小さくて~~女の子と思い込んで

きれいなブルーのお目目からeye=アイって名付けたけど

数日で男の子と判明して~~

でも名前も憶えちゃってたのでそのままでいいか~ニコニコ

 

 

初日2日目くらいまではすみっこに隠れる事もあったけど

あっという間に慣れちゃって余裕のポーズでお昼寝したりもしてたね!

この頃はまだデジカメでもなかったので写真もあまり撮ってなかったけど

 

 

こんなに可愛いのにね~~

もっとたくさん撮っとけばよかったね…

柔らかいお腹も触り心地よかったね恋の矢

 

 

先住のランちゃんがおとなしかったので

すごいいたずらっ子!って感じたこともあったけど

頭脳派でかしこくていい子でしたね!

歴代でランキングをつけたら

美男子、頭脳派、大きさでは3本の指に入る??

頭脳派で通ってたシンバより頭はよかったと思う~ひらめき電球

現役最大のバロンよりも大きかったし^^

力も強くて倉庫の重い戸を開けたりして!!

私でも苦労する事もあるような扉なんですよ凝視

 

当時は自由に外にも遊びに行かせてて

1年と少しで早いお別れになっちゃったんだけどしょぼん

たくさんの想い出を残してくれましたねハート

 

 

6月はいろんな記念日が多くて~!

当日にはまた記事にしたいと思います^^

 

 

それにしても…

ブログ開始時最年長だったキララ↓と似てる!!

 

ってか…アイちゃんキララが似てるんだけどねオッドアイ猫オッドアイ猫

 

 

室内飼いと…自由猫…

元々同じ白だったと思うのに

こんなに違うって~?汗
 

 

 

 

 

秘めた才能?

そんなのあるかなぁ?^^;

 

 

 

ずっとご無沙汰してて申し訳なく思いつつも…

今日も記念日ってことで

記事をアップしました~~

コメ欄も開けてますが

スルーしていただいていいですからね~m(__)m