いい子ですから~!! | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

またしばらく休んじゃいましたが~

猫たちは元気にしてますよ♪

 

 

元気なのはいいんだけど…

相変わらず~やめて!!と叫びたくなるような行動もえー

こんな隙間に侵入してるのは?誰だ??

 

 

顔が見えたよ~~凝視

誰~?ってすぐわかりますよね爆笑

 

 

同じ時の猫団子お団子

柄猫さんお揃いで…縦隊ですか?黒猫猫トラ三毛猫猫

 

 

パンダもいますね~

整列してるなら自分も?って見に来たのは黒猫カナ

なんだ…適当にくっついてるだけか~と…退場

 

 

なんだか順番に顔乗せ…身体乗せ??

手前から黒猫マイクロ猫小町トラバロン三毛猫るな猫キキ

向こうに見えてる背中は黒猫ベルですね~

 

ってことは…他の仲間は?カメラが出てきて逃げた黒猫ピコ

当然~狭いところに入り込もうとしてたのは???

 

 

君しかいないよ~~テト君…えー

しっぽが見えてた地点でわかってたと思うし

バッチリ顔入り証拠写真もあったし

みなさまもわかってたと思うわよ爆  笑

いやいや…僕はいい子なので!!

ばぁばが困る事はしてないよ~~ってか?

 

『テト~』『テトトン』と呼んでたのが『テットン』になり

『トントン』…最近はとうとう『トンちゃん』が定着しちゃって

名前が変わりつつあるトンちゃんテト

ちゃんと呼ばないといろんな行動されちゃいそう??

 

いやいや…テトはほんとはいい子なんですよキラキラ

元気が有り余ってるだけなんだよね~爆笑

 

 

 

 

早く記事を書きたかったのに遅くなったけれど…

 

母の日の事…この日も仕事だったんだけど~

夜、家に帰ってきたらテーブルの上にプレゼント

息子&お嫁ちゃんからラブラブ

 

 

中には美味しそうなお菓子がたくさん~~音譜

勿体なくて?まだ食べてないんだけど~

ほんとは時間がなくて…??

美味しくいただく事にしますね~~コーヒー

 

理想と現実が違うのは昔からよくわかってますよ~~真顔

 

 

久しぶりの記事アップなのに長々ボヤッキー入りますが

 

その①

毎日仕事から帰るのが遅い~ってのはよくぼやいてるんですが…

最近猫たちのお世話がワンオペ状態になりまして…

みんなの夜ごはんの時間も遅くなっちゃってもぐもぐ

猫たちにも負担がかかってるのが可愛そうでもある、、、

たまに体調不良者が出たりするとますますたいへんだったり。。。

通院してても時間も気になるし~~

でも~昨年やっとフルタイムになれたところで

今更転職してもこんな条件で雇ってくれるところもないだろうし

体力が続く限り仕事は続けなきゃ!

猫用資金がまだまだいるしもちろん自分の老後の分もね~

 

下三角上三角下三角上三角下三角

 

その②

最近…ちょっと読んで覚えないといけないものがあって…

私は幼い頃から左目が弱視のため右目だけで生きてきたような状態だけど

右目がよく見えたので特に不自由なく暮らしてこれたんですが

ここ数年は頼みの右目も仮性近視状態になりその上老眼も重なって…

運転とか歩くとか普通に生きてる分にはほとんど問題なく見えるし

パソコン画面とかもちょっと距離があるからか?普通に見えるんですが

本とか書類とかになると…ほんとに全然見えなくて困る状態で

特殊な目のため市販の眼鏡メガネでは全く話にならなくて

仕方なく~今日の休みを利用して眼科に行って

眼鏡処方箋なるものを作ってもらい早速眼鏡屋さんに~

だけど…レンズが特殊なので在庫なしで

お取り寄せになるためすぐにできなかった~ハートブレイク

一番安いのでいいって思ってたんだけどねぇ。。。

強化?レンズを勧められてクーポンでお得!!って~~

本などを見るときだけに使うというのに

思えば高いお買い物になってしまった~

病院代+眼鏡代(強化レンズ仕様)

せっかく作ったから仕事でも使おうかな?

でも手元にしかピント合わないので不便かな?

 

上三角下三角上三角下三角上三角

 

おまけのぼやっきー

最近ワンオペになったばかりなんですが

これまでゴミ捨てをしててくれた人がいなくなった…

今日は可燃ごみの日~~

今朝は眼科に行くからその時についでに捨てて行こうと…

一応朝8時半までに所定の場所に出す事になってるんだけど

いつも9時半以降~昼前に来ることが多いので油断してたら

8時50分頃、家を出て鍵かけて振り返ったら…おそらく~

収集を終わらせたゴミ収集車が我が家の横を通り過ぎて行くトラックDASH!DASH!DASH!

一応確認してみたらやっぱり集積カゴは空っぽ~~なんてこった…ガーン

ゴミさん来週の月曜まで居残りになっちゃったよショック

夜遅いもので朝起きるのが超苦手、、、

ゴミ問題も含め時間の使い方考えなきゃなぁ真顔