2日目は江田島へ!その① | 猫とのくらし

猫とのくらし

可愛い犬猫たちとの日々を紹介してます♪
ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。
交流のない方からのフォローは
承認してませんのでご了承くださいm(__)m

思わぬところにワクワクあり

 

書き出すのも大事かもしれないですね~~

すぐ忘れちゃうお年頃だし。。。^^;

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

さてさて…やりたいことって事でもないんですが。。。

 

広島旅行からもう4週間が経過しようとしてるんですが

今更ではありますが。。。

初日は宮島…そのまま1泊で

その時の事は少しばかり紹介しましたね~

今日はその翌日!江田島海軍兵学校へ!

無料の見学ツアーに参加した時の様子を!

あまり興味なしで説明などほとんど覚えてないんですが。。。

建物が素敵で撮りまくったのでその様子を紹介しますね!

そんな訳で…写真は多いですが解説はできません汗

 

 

入口入ってまず目に入ったのが碇のモニュメント

さすが海軍!って思ったんですよね~

 

 

ツアー参加者の集合場所って建物があったんですが

そこに向かう途中重厚な感じがする建物が目についてカメラ

 

 

そして…見学ツアー開始!

まず…先ほど目についた建物から紹介してくれました!

こちらの入り口は限られた人しか通れないって言ってたな。。。

天皇陛下とか防衛大臣とかなんとか?

 

 

反対側の入り口に回ってきまして~

 

 

 

柱とか窓とか綺麗ですよね~

 

 

 

先ほどの…一般の人は通れない入り口から入ると

こちらの方から出てこれるらしい…

 

 

私たちが通ってきた入口はこちら側

色も違う~~柱の装飾が素敵だけど~

 

 

天井もいい感じ~

照明が点いたらきれいでしょうね~ひらめき電球

 

 

次の建物へ移動中振り返ってもう1枚カメラ

 

 

次はこのレンガの建物!

 

 

昔イギリスからレンガを取り寄せて

1個1個紙に包まれてやってきて

1つ1つ積んでいったとかって話は耳に残ってて

途方もない数ですよね!当時の苦労がうかがえる驚き

 

 

こちらの建物は学校?

生徒さんが色々説明してくれました!

 

 

このガラスが当時のままとか?

今の透明のガラスとは質感が違ってましたね!

 

 

大きなのっぽの古時計ルンルンなんて歌いたくなったりして時計

鏡の左端を行くのは義父じゃ?

 

 

この階段も素敵なデザインで~~

 

 

 

渡り廊下

 

 

 

この照明もいいなぁ~

 

 

 

石のアーチ?

 

 

 

建物から出てきてもう一度レンガたちに思いを馳せる~~

 

なんだかんだでたくさんになっちゃったので

今回は第一弾ってことでここまで~

よかったら第二弾も…請うご期待??

 

 

 

 

建物だけではもう一つなので猫たちの様子も~~

 

こちらも1ヶ月以上前になりますね!

前の居室での撮影だもんね~~

この晩白柚も少しだけ紹介したけどオレンジ

 

 

今年はくりぬいてカツラだヘルメットだ…

遊ぶ時間も気分的余裕もなくで

実家に持って行って…

おそらく末妹の家に行ったと思われる晩白柚

美味しく食べてもらってると思いますナイフとフォーク