ストウブで鮭のだし炊きご飯 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


ストウブで炊き込み御飯が好きです♡


{321DD3E2-A257-4695-90EF-679EB4AF8426:01}



お米は農家さんに分けてもらった

森のくまさん

美味しいお米です♡




ストウブラウンド20で2合炊き

お水の代わりに茅乃舎の出汁で炊きました

お醤油とお酒もちょろっと、、、入れるはずが忘れて(;´Д`A


炊き上がりにほぐした焼き鮭をまぜまぜ

三つ葉等ありませんでしたので白ごまぱらぱら




写真ありませんが

聖護院大根のふろふきと、お味噌汁

白くび大根としらすのサラダ

という大根尽くしな晩御飯でした(笑)





炊飯器で炊きご飯をするのが

なんだか掃除が大変そうで

炊き込み系は絶対ストウブで作ります( ^ω^ )

美味しいし♡



昨日はえのきとチャーシュー、油揚げでも炊き込みご飯にしました





ココットdeゴハンのMサイズがちょーっと頭上を横切る、、、


でも、もう棚の上はストウブで満員



ルクルーゼにある鉄の鍋棚が気になりますが

あれものすごく高いし、、、


ストウブユーザー様たちはどのような鍋収納をされているのでしょう。








でも棚を作ったらまた買ってしまうな。。。