そぼろ弁当とちょっぴり常備菜 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!

本日は曇りのち雨の晴れの国でした

急に寒くなって、びっくり。。

猫氏も布団に入ってくる季節です




今日のお弁当(・∀・)

⚪︎鶏胸肉のそぼろ
⚪︎キノコとカニカマ和え
⚪︎たまごそぼろ

で、そぼろ弁当!

{D2F0DB9D-464E-4F9F-BD18-870907FB8C81:01}



今朝作ったのはたまごのそぼろだけ




常備菜で

⚪︎鶏胸肉のそぼろ
⚪︎ストウブで蒸しただけのカボチャ
⚪︎さつまクイン茸とえのきの酒蒸し
⚪︎カニカマをさいたもの

{9AAF22F5-4D90-4887-80C3-9551E8FA26BF:01}


これだけ準備しておきました

カボチャはストウブで無水で蒸し焼きにしてるので

ほっくり甘ーい

昨日のお味噌汁にも入れました



皆さんのブログでそぼろ弁当を見かけて食べたくなり

そぼろ♡

昨日の晩ごはんでたまご焼きにもそぼろを入れて

食べ応えのあるたまご焼きも作りました(笑)



あとはソーセージを一袋まるまるカットして冷凍にしたのと

しいたけも切って冷凍にしました


明日はどんなお弁当にしようかな( ^ω^ )