ストウブでひとり分キムチ鍋 | 猫と夫婦とお家ごはん

猫と夫婦とお家ごはん

猫一匹と夫婦で生活を営んでおります( ^ω^ )
鋳物琺瑯鍋に魅了され、ストウブ、ルクルーゼでご飯を作る毎日♡
大好きな道具に囲まれ作る料理は楽しい!
ときおりマンチカンの猫氏も登場します( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます(・∀・)


今日は健康診断

お腹が空いております。。。

昨日は旦那さんの帰りが21時以降だったので

私は先に食べて

旦那さん用に作ったひとり鍋

ストウブ オーバル17センチ


{DCE6AA4E-2400-4F51-A952-C472EBDD16BF:01}



ごま油でキムチとコチジャン、甜麺醤、お酒を炒めて

豚肉、かまぼこ、キノコ類も炒めて

お水をじゃーっと入れて

豆腐を入れて

沸騰したら卵をおとして

蓋をして火を切って

えぇところで春菊を入れて完成



にんにくやしょうがも入れてもよかったなー




あとはシュウマイをストウブ ホットプレートで

キャベツを敷いて温めて

{65778C1B-3DFA-447C-9048-C3F0BB2CB491:01}




あと、写真を撮る前に食べられちゃったのですか

ストウブ ココットde GOHANでチャーシューの炊き込みご飯もしてました

創味シャンタンとお醤油少々

炊きあがって、混ぜるときに刻んだネギを混ぜ込んで


何となく中華っぽい晩ごはんでしたー( ´ ▽ ` )ノ




さて、まだまだ続く健康診断


売店のお菓子やお弁当がとっても美味しそう。。。。


ぐー。。