B15 プレDAO 5 | 心の赴くままに

心の赴くままに

これから先のことが不安、人生のどん底で身動きがとれない
そんな心に光を灯す
人生を最高に愛する秘訣をお届けします

久しぶりに「自主自立」のテーマです。

B14の投稿にある能登への募金を

昨日、下記URLのこども園さんに届ける事ができました。

 

今回の募金を通じて、災害時に個人で出来る事の限界や

支援の事前段取りなど安易に考えていた事に

気付く事ができ、沢山の事を学ぶ事ができました。

 

園長さんと話をして、感謝して頂き

とても感動しました。本当にいい経験をさせて頂きました。

 

園長さんの熱い思いが語られていますので

良かったら是非記事を読んでみて下さい。

 

 

そして七尾市、穴水町、珠洲市の状況を

実際に見てきました。

 

半年もたっているのに、場所によっては

地震で潰れた家がそのまま放置されている様な状況で

道も最低限通過できる程度の補修が

されているという感じでした。

 

珠洲市などは見た目では、地震直後と言われても

納得してしまうほどの状況でした。

 

ここで暮らしている方々の心境を考えると

本当に言葉を失いました。

公的支援が行き届く事を、心から願っています。

 

私に出来る事はそんなに多くはないかもしれませんが

これからも能登の支援に携わっていきたいと思います。