B2 選定 | 心の赴くままに

心の赴くままに

これから先のことが不安、人生のどん底で身動きがとれない
そんな心に光を灯す
人生を最高に愛する秘訣をお届けします

ここ最近、「経済的自立」をする為には
どの様な道筋で進めればよいのかと
ずっと思案していました。
 
現時点では会社とは別の
経済活動を目指したいと考えています。
 
では一体、何を商品の柱にするのか
それを選定する過程をここで投稿したいと思います。
 
 
上の図の円は
「A」は自分のやりたいこと
「B」は自分の得意分野や強み
「C」はお客さんが自分に求めるもの
を表しています。
 
そして、シンプルに考えるならば
それぞれの円が重なった「G」を商品の柱に
することが出来れば安定的に事業を継続できると
いうことになります。
 
ただ、これからの未来に思いを馳せた時
自分はどう生きたいのか
何を目指すのか
ずっと自問自答してきました。
 
何を目指すのかについては
「自主自立」 (#86 )
という明確な柱を立てる事が出来ました。
 
どう生きるのかについて考えていた時に
フッと浮かんだことは
 
たしか「F(エフ)」という漫画の最後の方の言葉に
「”LIVE”(リブ)生きる事は”LIVE”(ライブ)することだ」
的な言葉があり、それを思い出しました。
 
「生きる事、それ自体が自分を表現する事」
という事だと思うのですが、
 
私自身、これからの未来を
そんな風に生きていきたいと感じました。
 
そういった思いと経済活動が
両立するのかどうか、と言うところが
今後の課題だと感じました。