:Q 郷に入っては郷に従え | みるめの元気がすぅいとられるぅ

みるめの元気がすぅいとられるぅ

やほーい( ̄^ ̄)なことを!!!




こんきちっちきちー( ̄p ̄)☆






就職活動はじめました(・▽・)w



うん、卒業してからって
ちょっとゆとりすぎですが
先生にヤイヤイ言って頂いたので
少し考え出そうかと。



ま、幸い大学生みたいに
わちゃわちゃがんばらなくて
どーにかなるのでm(__)m






大体の場合、
ひとつふたつ面接受けたら
終了みたいですヾ(・ε・。)照





して、今日ある病院を
見学させていただいて来たんですけど

そこでお話してくださった
OTの先生の話が素敵だったので
ちょっとご紹介\(^o^)/







「ここの病院は慢性期、維持期の患者さんが多いというか、ほとんどやから
なかなか能力の向上は難しいかもしれへんけど
立地条件的に自然が多いこともあって、俺はすぐ山に入って虫とか蛙とかメダカとかとってくるねんな。

衛生面的にさわってもらったりはできへんけど、見るだけでも刺激が入るから

毎日ごはんとお風呂とリハビリ以外の時間を
ベッド上で過ごしてる方が多いから
何かしらの刺激を入れてあげたいって思うねん。


90年の人生の内、俺が関わるのはたった1年かもしれんし、もしかしたら1ヶ月かもしれん。

それでも、死ぬ前に今までの人生が走馬灯のように
思い出されるっていうやんか?
その走馬灯のなかで一瞬、顔だけでもいいから
思い出してもらえるような関わり方をしたい。」





あれ?思ったより長い(¨)?





ま、それはよしとして

それくらいの
あったかい気持ちと優しい気持ちを
忘れないような
セラピストになりたいと思いました!







領域がそもそも
私の希望してるところじゃないので

第2候補ですね(・▽・)


でもすごく素敵なところでした!





( ̄^ ̄)ノシ