:Q 誰かのために | みるめの元気がすぅいとられるぅ

みるめの元気がすぅいとられるぅ

やほーい( ̄^ ̄)なことを!!!




こんばんは∩( ̄3 ̄)∩






今日、3月11日は
日本だけでなく世界的に
すごく衝撃的な日ですね







去年の今頃、
私は京都の山奥にいました。

もしかしたら東北の病院に
実習に行かせて頂いていた
可能性もあります。




そう考えるとすごく恐いです







私が関西に産まれたのも
何かの運命。

私の知らない
誰かが東北に産まれたのも
何かの運命。



そんな風に言ってしまえば
本当にそこまでですが
そんな簡単なことじゃないと思います。

いや、思いたいです。








まだまだ無限の可能性を持っていた
小さな子供に
かわれるものならかわってあげたい!

そう思った人たちは
たくさんいるでしょう。






でも、代わってあげることは
できないからこそ




自分にできることって何だろう?








そんなことを
考えるしかないですよね












私にできることは
私の周りの人たちに笑ってもらうこと。

その人たちが笑うと、
その人たちの周りの人も
笑ってくれるかもしれない。



笑顔は連鎖して
知らない人まで届くと信じてます。







もうひとつ、
毎日ほんの少しでも
すごく些細なことでも

嬉しいことだったり
幸せだったり
面白いことだったり


見つけることができたなら



ひとつひとつは
ほんとにちっちゃなことでも


世界中のちっちゃな幸せを
集めたら
すっごく大きな幸せに
なるんじゃないかなって思います。











震災で亡くなった方たち
のことを考えて
自分だけ幸せなのは申し訳ない、辛い。
と、いう人もいます。





考え方は人それぞれなので
それを否定しようとは思いません。











私の考え方で言わせてもらうと

震災で亡くなった方々が
自分の大切な人や
会ったこともない私たちが
不幸になることを願っているなんて
到底思えないので、





幸せになることは
悪いことだと思いません(・▽・)






だから毎日は無理でも
365日の中の半分以上は
幸せだなって思えるように、

身近な人達を
幸せだなって思わせて
あげれるように、




生きていきたいと思います!










みなさんいつも、ありがとう!









今日の小さな幸せ



安心して飲める
安全でおいしいジュースを
いつもありがとうございます!