食べ蒔きシリーズの柿の木が枯れちゃった(T ^ T)…また保存していた柿の種を蒔こう! | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

食べ蒔きシリーズの柿。

昨年から育て始めて、強剪定をしておいた柿の木が、枯れた…

せっかく、ミョウガを植えたのにミョウガが完全に日向になってるよ(^◇^;)

photo:01



柿の木は、強剪定しちゃダメだったのかな?

原因はわからないけど、仕方ない…


冷蔵庫で保存しておいた種を蒔いて、再スタートだ~

photo:03



この4個の種がうまく発芽してくれれば良いのだが…

photo:02



あとは、種パワーを信じて待つしかないね。


頑張って発芽してね~o(^▽^)o



いつも我が家のベランダ菜園の記録を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

最後に応援ポチッポチッお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
元気印が俺にくっついちゃいます(笑)