スペアリブの赤ワイン醤油煮込み | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

ナイフとフォーク スペアリブの赤ワイン醤油煮込み

 

 

3連休も終わりましたが

まだお正月の休みモードが残ってます

はやく仕事モードに切り替えなくては

皆さんは、どちらかな

 

 

 

 

赤ワインは飲む専門でしたが

今回も、モニターで頂いたフランス産のワイン

「バロン ド レスタック」で煮込み料理に挑戦

ワインの効果で、柔らかくて

とても美味しかったです

 

 

 

調味料とワインで煮込んだだけなのに

お肉はホロホロに柔らかくなり

醬油が入ってるでの馴染み深い味です

かと言って、和風でもない感じ

これは、赤ワインと共に食すのがGOOD!

 

 

 

   材料・・・ 豚スペアリブ   小6本

         赤ワイン      400cc

         塩コショウ     適量

         砂糖        大さじ2 

         しょうゆ      大さじ4

         玉ねぎ       1個

         にんにく      チューブ1cm

         ショウガ      チューブ1cm

         水          300~400cc

 

  作り方・・・ 1、鍋にサラダ油を入れて、塩コショウしたスペアリブの表面を焼く

         2、水以外をその鍋に全部入れる、最後にスペアリブが浸るまでの

           水を加え、中火で煮込む

         3、沸騰したら、途中から弱火に1時間煮込む

 

 

 

樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ

 

 

 

 

ネクストフーディスト

レシピブログさん主催

お料理ブロガーさん達がレシピをお届けする

NEXT FOODIST 5期生の活動をさせていただいてます

 

美味しいレシピを紹介し

楽しい食卓になるように活動していきたいと思います

よろしくお願いいたします

 

 

音符ハート音符ハート音符ハート音符

            

 今日も見に来てくれてありがとうございます

 

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します