トマトと玉ねぎのサッパリ中華和え | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

 

ナイフとフォーク トマトと玉ねぎのサッパリ中華和え

 

 

今日から9月ですね

夏休みも終わり、子供たちが

朝から登校してる姿を久しぶりに見ました

それもあってか、電車も混んでますね

 

楽しい、新学期にしてほしいです

 

 

 

 

 

愛媛県産の夏野菜モニターに当選しました!

送られてきたのは、トマト・なす・きゅうりです

どれもみずみずしくて美味しそうです

 

愛媛県産夏のトマトは高冷地を中心に生産されており
昼夜の温度差と強い光で旨みをぎゅっと

濃縮させたトマトに育つそうです
 

 

今日は新鮮なトマトを使って

火を使わない、簡単な和え物をつくります

 

 

 

 

 

ざっくりと切った、トマトとスライス玉ねぎを

酢とごま油で、中華風に仕上げました

サッパリとして美味しいです

 

 

 

 

     《2人分》

      材料・・・・ トマト     1個

             玉ねぎ    1/4個

             塩       少々

             砂糖      ひとつまみ

             酢        小さじ1

             鶏ガラ顆粒   少々

             ゴマ油     小さじ1/2

 

      作り方・・・ 

          1・トマトは食べやい大きさに切る

            玉ねぎは薄くスライスし水に15分漬けて、水切りする

          2・他の全部混ぜておく

          3・1と2を合えて、食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくと美味しい

 

 

 

☆「JA全農えひめ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

 

 

 

 

ネクストフーディスト

レシピブログさん主催

お料理ブロガーさん達がレシピをお届けする

NEXT FOODIST 5期生の活動をさせていただいてます

 

美味しいレシピを紹介し

楽しい食卓になるように活動していきたいと思います

よろしくお願いいたします

 

 

音符ハート音符ハート音符ハート音符

 

 

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます

 

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します