茄子とゴーヤのオイスー塩炒め | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

ナイフとフォーク 茄子とゴーヤのオイスー塩炒め

 

 

一番暑い季節ですね

連日猛暑で冷房が無いと、体の体温が上昇して

火照る、どころか沸騰しそう (◎_◎;)

 

みなさんは大丈夫ですか~

 

 

 

 

 

JA全農とちぎ×レシピブログのコラボ企画にて

栃木県産の茄子をいただきました

 

我が家で採れたゴーヤと炒めてみましたよ

栃木県の茄子はトロトロで美味しいです

油とも相性の良い茄子は

脂身の多い豚肉ともよく合いますね

 

 

 

 

 

          <2人前> 

 

          材料・・・・   栃木県産なす      2本

                   ゴーヤ           1/2本

                   豚ばら肉          100g

                   塩              小さじ1/2

                   オイスターソース     小さじ1

                   鶏ガラ粉末         少々

 

          作り方・・・・  1・ 茄子は乱切り、ゴーヤは5mmくらいの厚さで

                      豚肉は食べやすい大きさに切る。 

                   2・ フライパンに油を大さじ1入れて1を全部入れる

                   3・ 肉に火が通ったら塩と鶏ガラ粉末を入れて全体的になじませる

                   4・ 茄子が少ししんなりしてきたらオイスターソースを回し入れて混ぜる

 

 

 

 

 

レシピブログの栃木県産なすでお手軽簡単おかず

に参加中です

 

炒めるだけで簡単!!

ビール飲みながらのおつまみにもどーぞ!!

 

 

 

 

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます

不定期更新ではありますが

仕事の合間をぬって更新していきますね付けまつげ

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンをポチっとして頂けると嬉しいです

 

 


簡単料理ランキング

 

 

↑↑

当ブログのランキングは本日何位かな?

クリックすると表示します