アジアン焼きそば | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください

 

 

 

ナイフとフォーク アジアン焼きそば

 

 

 

 

夏。真っ最中!!

まだまだ暑い日が続いてますね

 

暑い夏には、暑い国の食べものってことで

タイ風やきそば作ってみました

ハウスさんのナンプラーミックスを使って

いつもと違う焼きそばでランチです♪

 

 

お休みのランチなので昼からビールありでしょ (≧◇≦)

ぐびーーーっとね

 

 

 

 

 

 

そして、今年も家庭菜園で野菜を育ててます

収穫が一番の楽しみ

 

たくさん採れるのが、ミニトマトとゴーヤ

消費するのが大変 (^-^;

贅沢な悩みだよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

              <2人分>

          

             材料・・・・

               焼きそば用                2玉

               冷凍シーフードミックス        適量

               赤パプリカ                1/4個

               ナンプラーミックス           大さじ1

               卵                     2個

               焼きそば用粉ソース          1袋

 

 

             作り方・・・

                1・ フライパンへ油を入れて焼きそばを入れて中火で火にかけてほぐす

                2・ 麺がほぐれたら解凍したシーフードミックス、粉ソースを入れて混ぜる

                3・ ナンプラーミックスとパプリカを入れて炒める

                4・ 別に卵焼きを焼いておき、最後に乗せて完成

 

 

 

 

 

        

ナンプラーが効いてるので

海鮮の味が染み出て美味しかったです

 

また作ろう~っと 爆  笑

 

 

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。
ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!

 

 

良かったよ!って思ってくれた方

下のランキングボタンを一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ

 

 

 


簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     

お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです

 

↑↑↑

 

当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します

 

 

 

 

 

 

 <