つるつるさっぱり☆もずくソーメン | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



                 ナイフとフォーク つるつるさっぱり☆もずくソーメン






私にとっては早めの更新となってます



締切間近のレシピがあり、慌ててアップしてます





前髪切りました。



なんの話やねん!!



4か月くらい伸ばしてきたけど切りました



顔は無理なので髪型だけでも 井川遙さんのようになりたくて ←ずうすうしいわ



やはり、なかなかうまくいかないのよね



髪の生え方と生え際が、私にはデコ出しは似合わないみたいです



井川遙になれなかったわ・・・



くくく  (ー_ー)!!










クローバー<2人分>


材料・・・・    そうめん      200g

          きゅうり      1/2本

          塩漬けもずく   適量

          生姜        適量

          めんつゆ     70cc   

          水          70cc

          ごま油       小さじ1


作り方・・・・  1・ きゅうり・生姜は千切り、もずくは水で塩抜きしておく

         2・ そうめんを茹でて水で洗いお皿に盛り、1もその上に盛り付ける

         3・ めんつゆ、水、ごま油を混ぜてかける






そうめんを、創作して食べたことがなかったのでビックリ!



こういう食べ方もあるんだな~って



ごま油が効いてるなんて食べたことないし考えたこともなかった



けど、すごく美味しくて また食べたくなりましたよ











うふふ。。。



大好きなバラ園に行ってきましたよ



いまが見ごろです



春に一斉に咲く薔薇は、圧巻です!!



また後日、アップしますね










第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト






今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します