焼きズッキーニ・ナスのトマトソースかけ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



               ナイフとフォーク 焼きズッキーニ・茄子のトマトソース掛け






今日で8月も終わりですね



なんだか早いな~



夏休みだったお子さんたちは、宿題終わったかしら?



甥っ子たちは、ギリギリまで溜めておくタイプだそうで



今日中に終わるのかどうか・・・・



ま、ずっと遊んでいたツケが回ってくる現実を知ることも必要よね~ (≧▽≦)










先日、 大人が買い?? 



いや、お安くトマトがたくさん売ってたので買ってしまいました



旦那くんが食べたいと言うので・・・・



そう、私は生のトマトが食べられませんがね・・・・ (-。-;)










そんな時は、トマトソースにしちゃいます



トマトソースなら食べれるんですよね  ふふふ☆



私もリコピン摂りたいしね  о(ж>▽<)y ☆ 



リコピンは痩せるとも言うじゃありませんか!!



ぜひとも、摂取したい夏野菜ですわ~



旦那くんだけに独り占めさせるのは、もったいない



購入してきたトマトの半分は、トマトソースにさせていただきましたよ~ 音譜









クローバートマトソースの作り方



材料・・・・       トマト         中玉  8~10個 

             塩           小さじ 1/2

             ニンニク       1片

             オリーブオイル   大さじ 2



作り方・・・     1・ トマトは皮付きのまま、ざくぎりにする。ニンニクはみじん切り

           2・ フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火が通ってきたら  

              トマトを入れ、中火でゆっくりかき回す

           3・ 中火のままフライパンにフタをしてトマトから水分が出てきたら  

              塩で味付けをして出来上がり





今回は、ズッキーニと茄子を輪切りにして焼き

フライパンでソーセージを炒めて、そこにトマトソースを入れ温める

焼いた、野菜を並べてトマトソースを掛けるだけ

チーズを散らしても美味しいですね合格





簡単な、自家製トマトソースですが



たくさん作って瓶などに入れ冷蔵庫で保存しておくと



いろんなお料理に使えて便利です



残りのトマトソースで、今度は何を作ろうかな~ 




今日も、涼しい日です。(24℃)



地域によっては暑い所もあるのでしょうか



過ごしやすい気候なので、ずっとこのぐらいがいいな~ p(^-^)q





今日も見に来てくださり本当にありがとうございます。

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!


お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します