山芋とネギの塩焼き | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください







                  ナイフとフォーク 山芋とネギの塩焼き


tezuの共働きごはん





昨日も今日も天気が良くて行楽日和~ 晴れ



イトコちゃんから 「近くに満開の河津桜が咲いてるから、お花見しない?」



と、誘われので行きたかったのですが



保険屋さんが自宅まで来る約束があった為



残念ながら、お花見はキャンセルさせてもらいました



天気もいいし、行きたかったな~ 





このごろ、健康に著しく気にするようになり



現在、加入してる医療保険に、最新高度医療をプラスすることに



ガン治療で言えば 重粒子線や陽子線治療は 300万円ほど掛かるといわれてるだけに



手厚い保障内容に切り替えました





健康を気にするお年頃なのです・・・・  (^_^;)







tezuの共働きごはん





なんて言っておきながら、晩酌の準備 



山芋とネギだけの、あっさりした おつまみだけど



これが、ネギの香りが付いて美味しかったです 音譜




フライパンに油を敷き、山芋に塩を振り焼き目が付くぐらい焼きます

焼き目が付いてきたら、ネギを入れて炒めしんなりしてきたら 

醤油を少々回し入れて香りが立ったらできあがり






健康を気にしながら 呑むという矛盾してるところもありますが



「酒は百薬の長」とも言うしね  (ポジティブすぎる・・・)




日本酒だと3合までは薬となり 4合からは毒となるとか・・・



飲み過ぎは、 決して良いことない!ってことですね




呑み過ぎないよう、 楽しんでお酒と付き合っていきたいです ラブラブ


(やはり、もう飲まない! とは言わない私)




ご訪問してくださる、ブロガーさんたちの中にも



お酒のお好きな方がたくさんいますね~



私としては、共感できる方がいてくれてすごく嬉しいです



一度、皆さんと呑みたいくらいですよ 音譜







今日も見に来てくださり本当にありがとうございます

ランキングポチ、コメント。とても励みになっています!!






お忙しいところお手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ






簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです



↑↑↑


当ブログのランキングは本日何位??

クリックすると表示します