先週で仕事納めでした♡ | 子育ても暮らしも。シンプルに、丁寧に。

またまた久しぶりとなってしまいましたが

こんにちは*

 

間違えて春がきちゃった!?と思うほど

あたたかな日ですね♩

 

そんな今日は冬至。

 

かぼちゃが苦手な夫、こどもたち

どうやって食べようかな~。

 

柚子はこどもたちがお風呂に入れるのを

朝から楽しみに登園しました*

 

{EDCE7679-9BB0-4B48-B694-62D4D133D567}

 

先週の幼稚園のミニ講座のあとに

ベビ&ママケアクラス

そしていこって足いくサロンでのお話会と続き

仕事納めでした!

 

なのでそこからは

一気に脱力モード。

 

 

抜け殻のようになりながら

家族、こども、そして自分のためだけに

時間を使っています♡

 

 

この仕事をしていると

実際のレッスンや講座は週に1~2回なのですが

 

それ以外の日もわたしのあたまの中は

いつもレッスンや講座のことでいっぱい(笑

 

 

基本はほぼ同じ内容でしている講座だけど

その日その日

集まるメンバー、赤ちゃんの月齢、性格などによって、全然違うから

 

 

5年経っても

何十人、何百人と関わってきても

ひとつのクラスが終わっては

次のクラスのシュミレーションして

前の日は緊張して・・

 

レッスンの合間に

ブログ書いたり

本を読んだり

テキストを振り返ったり

 

とても好きなお仕事なだけに

毎日あたまがいっぱい(*^-^*)

 

 

なので、16日に仕事納めで

そのあと残りの年内は

もうあたまをからっぽにするーーーって決めていたのです!

 

 

だけど

あたまの片隅で来年からのことを

やっぱり考えちゃうんだけど、ね(;´・ω・)

 

やりたいことをやる

行きたいところにいく

食べたいものをたべる

 

そんな感じでだらだらごろごろしています。


 

今日は

セブンで買ったこのアイスが

チョコチョコ♡で美味。ぜひ!

 

{9D179599-6931-4E6D-9EAF-8A14C93C2E65}