昨夜の番組

【マツコの知らない世界】



大学生の頃、着物が着たくて古着からスタートした私

あの頃は若かったよ( ̄▽ ̄;)




アンティークの世界観に惹かれたこと&久しぶりに池田重子さんのコーディネートをみて、さっそく、血がざわざわしてました。



その頃は、ファッションの1つとして、知識なしでホント自由に着ていたのが懐かしいです💦

ツイタケの着物

帽子

ブーツetc



血がざわざわしたので、今日午前中は、次女の振袖のコーディネートをして落ち着かせたとこです。



親にダメだしされたので、改めて、です。

ババくさいとダメだし





着物と帯は決定⁇



とりあえず、今ある(長女のもの)小物で、ボディーに着せてみました。



やっぱり、半襟も帯揚げも帯締めも、わたしの中でシックリきてません。




これから時間をかけて、お金をかけないで揃えていきたいと、ワクワクし始めてます。



帯結びをアエテのふくら雀にしてみたのですが、柄を出すのが、大変でした。



なので、帯結びもシックリきてません。ʅ(◞‿◟)ʃ



置いたままコーディネートするより、着せてみると、イメージ、ガラッとかわります。



で、



本人の雰囲気でも、ガラッとかわるので、次女の世界観を大切に、ゆっくり楽しむ💕予定です。



着物って本当に癒されます(о´∀`о)



で、色々、主張してくる娘たちを、どう満足させるかも、コーディネート次第ですね💕