昨日は、とある施設の初釜。



その施設の方々に着付けのため、朝からバタバタしてました。



3日間とおして、思うこと。



着付けをされる側も、する側も、体力の消耗が半端ない!



3日間を着付けにおわれた私の後ろには、たまった家事の山。



疲労と体力の低下にのしかかる溜まった家事を、老体に鞭打って片付けれない中です(;)



気分が上がらない



理由は



昨日の夕方、長女の振袖の画像をみせて、両親からのコメントです。



日曜に着た無地の振袖(次女の振袖)に



ババくさい



貧乏くさい



(())



世の中には祖父母が購入してくれる方もいる。



ママ振袖の人もいるけど、私は従姉妹のもの、借りました。(写真のためだけ)



レンタル代(20万円くらい?)すら、かかっていない。



物も金も出してない両親(祖父母)からのコメント



本当 気持ち 凹みます。



あー勉強になりますよ!!



私はそんなおばあちゃんには、絶対に、ならないってこと!!!



と、次女の振袖



ババ&貧乏くさいらしいので、探してみせますよ〜ん



愚痴ってすみません。💦