Hello everyone! まゆっちです😆

 

昨日は投稿をお休みしてしまいすみませんでした😔

 

今回は、白雪姫の「ハイホー」の別歌詞を引き続き紹介していきたいと思います😊

 

 

5. 小鳩くるみさん等歌唱版

 

 

歌詞

 

ハイ・ホー ハイ・ホー 元気に行こう

ワシらは小人さ ハイ・ホー ハイ・ホー 
ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー オイラの仲間

みんなで7人 ハイ・ホー ハイ・ホー 

ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー 

ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー

 

ハイ・ホー ハイ・ホー 今日も明日も

陽気に行こうぜ ハイ・ホー ハイ・ホー 

ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー 歌を歌い

明るい気持ちで ハイ・ホー ハイ・ホー 

 

それ ディンディンディンディンディンディンディン 朝ははよから

それ ディンディンディンディンディンディンディン 真夜中まで

シャベルをかかえて 宝石掘るのが

俺の 俺の 俺の 俺の 俺の仕事さ

 

それ ディンディンディンディンディンディンディン 歌いながら

それ ディンディンディンディンディンディンディン 働くのさ

ルビーやダイヤを口笛ふきながら

俺たちは掘るのさ よいしょ ほいの ほい

 

ハイ・ホー ハイ・ホー 元気に行こう

ワシらは小人さ ハイ・ホー ハイ・ホー 
ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー オイラの仲間

みんなで7人 ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ...

 

 

 

このバージョンは、主に、小鳩くるみさんなどによって歌われているものです。

どのような用途で使われていたのかはよくわかりませんでしたが、以前にも紹介した小鳩さんのレコードや

CD等で聞くことができるようですびっくり下矢印

 

 

 

 

 

6. LPレコード版

 

歌詞


わしらは小人さ みんなで七人

ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー

いつでも

ハイ・ホー ハイ・ホー 

今日も明日も

陽気に行こうぜ

ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー 

歌を歌い

明るい気持ちで

ハイ・ホー ハイ・ホー 

 

ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー ハイ・ホー

うたおう

 

 

 

このバージョンは、下記のディズニーランドレコードに収録されているものですルンルン


 残念ながら音源は見つかりませんでした。

もはや、全然違いすぎて歌い方が分かりませんねキョロキョロ

それにしても、こんなにもたくさんのバージョンがあるなんてびっくりですびっくり

 

 

 

ここまでで、白雪姫編は一旦終了致します。読んでくださってありがとうございましたラブ

次回以降は、別のディズニー音楽を紹介したいと思います。よろしくお願いいたします。

 

次回は、「あのドラマの主題歌・挿入歌 日本語版をご紹介!⑦」です。お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

【関連記事】

 https://ameblo.jp/tetesongwook0705/entry-12842967204.html 


 https://ameblo.jp/tetesongwook0705/entry-12842656498.html 


 






〈今日のpick〉