Hello everyone!  まゆっちです😆

白雪姫編も、もう3回目!早いですね〜

 

今回のテーマは…  「ハイ・ホー」です😮

 

この曲にも6つの歌詞があります!

今回はそのうちの2個をご紹介します😃

 

 

 

1. DVD版

 

歌詞
それディック×7 朝から晩まで。
それディック×7 精を出して。
商売繁盛 
それ ディック×3 このシャベルでほい。
光る(光る) 
光る(光る)
まばゆいダイヤモンド

それディック×7 一日がんばって 
それディック×7 力を出しきって
ほれ掘り出せダイヤモンド限りなく 
その上ルビーもとれる
何でもいいよ 宝なら 
それディック ディック ディカ ディック ディ


(ハイホー)(ハイホー)

ハイホー ハイホー 仕事が好き 
ハイホー ハイホー
ハイホー ハイホー 仕事が好き 
ハイホー ハイホー ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
この歌詞はDVDで使われている歌詞です。
懐かしい方も多いのではないでしょうか☺️
私にとっても懐かしい歌詞です♫
 
旧歌詞と呼ばれることもありますが、劇場公開時版もあるため、ここではあえてDVD版ということにします。
 
また、仕事が好き〜の部分が元の意味と180度変わっているという指摘もあるみたいですが、私はこの歌詞も好きです❤️
 
 
 
 
 
 
2.新歌詞サントラ版
 

歌詞
 
口笛を元気に吹き鳴らし 
足取りも軽く胸を張って 
輝く空には小鳥も歌うよ
 歌えば楽しい
 
口笛を元気に吹き鳴らし 
足取りも軽く胸を張って 輝く空には小鳥も歌うよ
 口笛を元気に吹き鳴らし
 
ハイ・ホーハイ・ホー・・・
 
ハイ・ホーハイ・ホー声をそろえ 
みんなで楽しくいざハイ・ホー
ハイ・ホー ハイ・ホーハイ・ホーほがらかに
 楽しく歌えばいざハイ・ホー
 
ハイ・ホーハイ・ホー・・・
 
ハイ・ホーハイ・ホー声をそろえ 
ハイ・ホーハイ・ホーハイ・ホー 
ハイ・ホーハイ・ホーほがらかに 
ハイ・ホーハイ・ホー
 
ハイ・ホーハイ・ホーハイ・ホー声をそろえ
 ハイ・ホーハイ・ホー・・・
 
 
 
 
 
この歌詞は、現在CDなどに収録されているものです!
先程の歌詞よりもこちらの方が、知っている方が多いかもしれませんね!
 
 
 
皆さんはどちらの歌詞を聞いたことがありましたか?
よろしければコメントして下さいね😘
 
 
 
 
それでは、今回はここまで!
今日も読んでくださってありがとうございます🥰😍
 

 

 

いつもフォローやいいねをありがとうございます✨🙇

フォローバックしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

(フォローを外された場合は、こちらのフォローバックも外させていただきますのでご了承下さい😔)

 

 

 

 

 

 

 

【今日のpick】