Hello everyone!    まゆっちです爆  笑

今回は、前々回に引き続き、白雪姫の「いつか王子様が」の別歌詞を紹介したいと思います!

 

3.LPレコード版(ディズニー漫画映画主題歌集)

 

歌詞

いつの日にか 王子様が 

来てくれる その日を

私は 夢見てる

 

夢に見るの 王子様が

白い馬に 乗って 

迎えに来てくれる その日

 

 

 

これは、ディズニー漫画映画主題歌集というレコードに収録されているバージョンです。

サントラバージョンとほとんど同じですが、一部が違います。

 

 

 

どこが違うかわかりますか?

 

 

 

正解は… 私は 夢見てる~部分です! サントラ版では、私は 夢に見る~でしたねウインク

 

 

 

 

また、このバージョンの音源は見つけることができなかったため、画像のみとさせていただきます。

ご了承くださいショボーン

 

 

 

4.EPレコードのフィナーレ版

 

 

 歌詞

 いつの日にか またあえるわ

 夢の王子様に そしてしあわせになる

 私たちは 愛しあうの

 小鳥のように 歌いながら

 あのお城で

 

 

 

これは、上記のレコードのフィナーレの項に収録されている歌詞です。

フィナーレとは、一番最後に収録されているメドレーのようなもので、ディズニーレコードによくあるようです。

これも、音源を見つけることはできませんでしたが、かなり珍しいパターンだと感じたので載せてみましたてへぺろ

 

 

 

 

 

今日はここまで!最後まで読んでいただきありがとうございますチュー

まだまだ続きがあるので、次回以降に書いていきたいと思います。

 

次回は、「あのドラマの主題歌・挿入歌、日本語版をご紹介♪④」ですお楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

 

関連記事

 https://ameblo.jp/tetesongwook0705/entry-12842010287.html 

 

 

 

 

 https://ameblo.jp/tetesongwook0705/entry-12841380577.html