Hello everyone! まゆっちですチュー

昨日は投稿をお休みしてしまいました。すみませんショボーン(今後も不定期で休むことがあるかもしれません。ご了承ください。)


前の投稿を見たい方はコチラ下矢印


初投稿

https://ameblo.jp/tetesongwook0705/entry-12840718172.html 


2回目
https://ameblo.jp/tetesongwook0705/entry-12840977598.html 



 

今回は、ディズニー音楽企画です!

前々回に引き続き、眠れる森の美女の「いつか夢で」の別歌詞を3つ紹介したいと思います。

 

 

 

1.マレフィセントver

 

 

 

歌詞

あなたを守るために
今強くなろう かなしみの影の私に
よろこび うたってくれた
そして今 光さす
愛を知る あなたは私の夢

 

そして今 光さす
愛を知る あなたは私の夢

 

透き通るあなたのひとみに

出会えて 本当の私になれた

自由なこころで 愛すれば

苦しみも 消えてゆく

強くなろう 守るため

Once upon a dream

 

 

 

こちらは、眠れる森の美女のヴィラン、マレフィセントを主人公とした実写映画で使用されていたバージョンで、

歌詞がマレフィセント視点になっているのが特徴的です。

歌っているのは大竹しのぶさんですが、この映画でのマレフィセントのイメージにとても良く合う素敵な声ですね音符

 

 

そういえば、最近この映画の続編である「マレフィセント3」の制作が発表されましたねびっくり

どんな物語になるか、今からワクワクしますねハートラブ

 

 

 

 

 

 

2.ディズニーEP版等収録ver(水島哲さん訳詞)

      

      歌詞

  夢の中で 私をたずね          

  優しく私に キスしてくれた

  そんなあなたが 来る夜を

  それを祈って いつの日も

  夢を見ていたの いつも          

 

  夢の中で 二人は出会い

  夢の中で 愛を誓い合った

  夢は消えるものだけども

  二人の愛は消えずに

  この世の限りとわに

  

  

 

こちらは、上の画像のEPレコードに収録されていたバージョンです。

音源はありませんでしたが、お姫様感まじかるクラウンがあっていい歌詞ですね!ぜひ聞いてみたいです爆  笑

 

 

 

3.旧サントラCD版

   

  歌詞

  夢の中で いつも合う君

  燃ゆる瞳を 我れ懐かしむ

  真実(まこと)ならぬを 夢とも呼ぶが

  彼と同じ 夢路を重ねれば

  正夢となる恋

 

  

  

  これは、上の画像のCDに収録されている歌詞です。前の投稿時にあった旧歌詞とよく似ていますが、

  最後の二行が少し違います。こちらも音源はありませんが、ぜひ他の歌詞と比べてみてください!

 

 

 

 

今回はここまで!読んでいただきありがとうございました。

次回は韓国ドラマのネタを投稿します。お楽しみにウインク