スッキリ☆ | 【tete*smile】

【tete*smile】

3人の子どものママ、看護師、ベビーサイン講師として毎日にぎやかに過ごしています。
そんな日々思うこと、感じたことを伝えていきたいと思っています。

今日はタッチカウンセリングのカウンセラー勉強会音譜


カウンセリング・・・と言っても本当に奥が深いあせる

今日は養成講座の頃を思い出す内容で・・・・そして、新たに色々考えさせさせられる楽しくためになった勉強会でしたニコニコ


今日のテーマは『タッチカウンセリングマインド』

マインドって目に見えないからこそ、自分を磨かないといけないし、いろんな感性を高めておかないといけないな~って自分自身を振り返る良いきっかけとなりましたアップ

それにみんなそれぞれのマインドがあるし、あっていいんだし、それを共有するって本当に大切やなって思いましたグッド!


勉強会の後は、私自身がカウンセリングを受けました・・・・最近、いろんなことがありすぎて、自分自身も心がダウン気味だなと感じていたのでそんな思いを吐き出してきましたガーン


そして・・・自分では気づいていなかったこと気づいてしまいましたひらめき電球自分の看護に対する想いとかプライド?そんなことですビックリマーク(詳しくは心の中で大切に育てておりますにひひ

そのためか、心は晴れ晴れ晴れ今夜は久しぶりにゆっくり休めそうですアップ



それから・・・・・まったく関係ないですが、今日はホワイトデーチョコ

みなは本命くんから素敵なプレゼントをいただき大喜びしていますラブラブ明日どんな顔して学校行こうか悩みながら寝室に行ってしまいましたDASH!