原爆ドーム、広島平和記念資料館へ | ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこ王国の王様ぴこぴこぽん☆二世のゆるい日常を書きます。

死ぬまでに行きたいと思っていたところへ行けた〜えーん


中部から中国へ自転車を積んで大移動車DASH!DASH!DASH!


ふとん1ふとん2ふとん3


私は主に寝てましたけど…




到着!


原爆ドームに着いた時点で悲惨すぎてちょっと泣いてしもうてた


そして平和記念公園がすごく美しいんですよ赤ちゃん泣き

その美しさでウルウルウル汗汗汗汗汗



広島平和記念資料館は3時間ほどかけてじっくり観覧させてもらったけど、涙腺が崩壊えーん


嗚咽するほど号泣してしもうた汗

(そんな人が他に居なかったのでお隣の方が引いてしまうと思って、嗚咽してしまうときは他ごとを考えて心を鎮めるみたいな…ね)


第二次世界大戦なんて昔のことでしょ?

と思う方もいる


かもしれない



確かに、資料は色褪せている


かもしれない



だけれど、確かに存在する悲劇赤ちゃん泣き


過去の話なんかではなく

遺品の数々を見て涙がとめどなく溢れるのです泣 

戦争のない世界を祈らずにはいられないのでした悲しい



資料館を観覧したあとにもう一度、広島平和都市記念碑へ

公園の警備員さんも脱帽してお祈りされている姿に心を打たれた



1日があっちゅうまに終わって足が棒になったチーン

市内の移動は自転車で行いました自転車

梅雨の晴れ間に来れてよかった〜!


ちょっと前編と高低差がはげしくて耳キーンするかもしれませんが、


実は朝あまり食べれず、昼ごはんを食べるタイミングを逃しておりました

資料館のファストフード店でおやつ?早めの夕飯??としてドライカレーを食べたけど、全然足りない!! 


てーわけで、お風呂に入ったら晩御飯


地元のお寿司屋さんへ


広島、サイコーでした


おしまい