ヘルニア・リハビリシスターズG&R | 夢空と来夢♪

夢空と来夢♪

黒ペキの夢空と
フォーンの来夢の
日々の出来事を綴ってます

 

 

前回のリハビリの日

嬉しい出来事がありました。

 

リハビリをはじめてから

尻尾の先っぽをつまんだり、触ったりすると

尻尾が動くようになって喜んでましたが

 

 

今回は 尻尾の真ん中辺をつまむと

後ろ足が動くとゆう

さらに嬉しい出来事がありました。

 

 

ただ・・ 

痛感が戻ったわけじゃなく

反射反応のひとつ

 

でも

今までは 何をやってもダラァ~ンとしてた後ろ足が

動いてる♡

やっぱり嬉しいです。

 

 

 

その時の 映像

 

パパちんに見せようと

携帯を固定して

1人で撮ったので ちょっと見づらいですが

足が動いてる時

尻尾をつまんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反射反応でも

後足が動いてくれたので

もっと足を動かしやすい 別のリハビリもないかなぁ~ と思い

水中リハビリとかいいんじゃないか!

 

 

 

そうそう!

がんこちゃんも 千葉でプールで泳いでたっけ♡

 

 

ってな感じで

ライフジャケット買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 先日

 

あここさんのお家にみんなで集まった時に

 

プールデビューしました。

 

 

 

小雨降ったり 曇ったりでしたが

 

リハビリどうぞ♡ って

 

ものすごく良い天気になりました。

 

 

 

 

 

ヘルニア♡リハビリシスターズ 

 

がんこ&らむたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに会ったら 来夢に良い反応がいっぱいありました。

 

やっぱり 他のワンちゃんに会うと 刺激をもらうみたい♡

 

いつもは芽生えない 動きたいって気持ち?

楽しかったぁ~! って気持ちが 

家に帰ると

ハイテンションらむたんになって 

(^▽^;) 部屋中暴走してます。

 

 

 

家では 

ライフジャケット着せて

衣装ケーズで 

浮かせて 足を動かす リハビリしまぁ~す!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ