2021になりました | 宣伝と日記

2021になりました

あけましておめでとうございます。

 

2021年になりました。

 

今年もよろしくお願いします!

 

今年も色んな人と出会って仕事に日常に楽しく過ごしていきたいと思っております。

 

去年の途中ぐらいまで、日頃「いいことありますように」と願ってるところがありましたが、去年の途中ぐらいから「今日も楽しんでいく」と誓って一日を始めるような、そんな日常に変わっていました。

 

楽しもうとしないと楽しめないと思うし、やっぱりクソみたいな飲み会でもなにかしら面白い所を見つけて過ごせばその場が楽しめたりもするじゃないですか。楽しむ方法なんか探せばないこともないですよ。不安になることもありますけど、だからってなにが変わるわけでもないし、そんな日々を過ごしてるのがもったいないというか。もちろん、放っておいてもに楽しめるに越したことはないのですが、「つとめて楽しもうとする」ことも大事だと思います。

 

僕はコメディばかり作ってきましたが、やっぱりコメディの「笑える」か「笑えない」かって表裏一体で、同じ物事でも視点を変えれば喜劇だし、視点を変えれば悲劇にもなるものですから、意識が大事だなとも思うんですね。

 

だから私はつとめて楽しんでいきたいなと思っております。

 

よほど楽しめない時が来てもネットフリックス見てればなんとかなります。

 

そもそも人を楽しませる仕事してるんだから、こっちが楽しんでないと楽しませることもできないでしょうし。

 

そして今年もいろんな仕事ができますよう願いつつ、与えられたものや自分にできることを粛々とやっていこうと思います。

 

何卒、2021年も宜しくお願い致します。

 

丑年。もー。