あー月曜日。ようやっとひとり時間。最高!
テテコです、こんにちは。

さて先日。
友達が一時帰国していたので、みんなで集まってうちで焼き肉大会を開きました✨

今回は主に平澤商店さんのお肉!

どどん!!( °∀° )✨


みるからに美味しそうなお肉たち合格

左から手斬りタン、ハラミ、ささみ(赤身と脂身のバランスが良い部位だそう)、カルビ

そして小皿の方は神谷さんの近江牛カルビ、ウインナー、平澤商店の味付けホルモンです。


本当は神谷さんの近江牛も食べさせたくて買いに行ったのだけど営業日のはずなのに閉まっていて笑い泣き←後から連休だったと知る

冷凍していた神谷さんのお肉が少しだけあったので解凍して出してみました。


野菜もなんだかんだ切ってスンドゥブも作って

準備完了!よし焼くぞー!!

朝から飲みまくり、食べまくり、一時帰国中の友達は働いてるのでオンライン会議に出たり笑

みんなでワーワーと楽しい時間を過ごしました✨


子どもの帰宅時間やらお迎えやらで15時半頃にはみんな帰り、余韻に浸り酒を飲むやつねー



その中で「スーパーのロピアがすごいのよ!」っていう話しを聞き

数日後、車を借りたタイミングで府中のロピアに行ってみたのだけど、すんごい人!人!人!!

店内をゆっくりみることができないほどの人、たんまり買った方々でエレベーターに乗る行列ができてるしで…(´Д` )つ、疲れる

とりあえずチビコのサーモンのお寿司と夫のお寿司、わたしは焼売を買ってすぐに帰ることに。

それとこれもチビコが食べそうやなと思い購入したでっかいピザ。680円。安!

食べてみたけど味が薄めだった←

ケチャップをつけて食べたらいけたよおいでちゅー


そしてわたしのポークNIKU焼売

〜肉がローマ字なところに意味はあるんか〜

いやこれめっちゃ美味しかった!!お願い合格


柚子ポンで。噛むと肉汁じゅんわー!たまらんたまらん✨白飯がすすむ!4コでお腹いっぱい!

これはまた機会があればまた買いたいなあ。

後でネットで調べてみたら、これよりも大きい焼売が有名らしいのね。

40代に入ってから 餃子も大好きなのだけど焼売も同じくらい大好きになってきたわキラキラ


夫のお寿司もチビコのサーモンのお寿司もネタが大きくてとても美味しかったそうで、そらようけ人が集まるわ!と納得のロピア初体験でした✨


てなわけで、みんなで集まると時間があっという間だったという話しでした。

また集まろうぜー!!