♡さーちゃん
(現在5歳)
2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ

アメンバー申請はこちらをご覧ください↓


暫くしたらアメ限に入れます注意


まだ年中のうちにラン活というのも全然実感が湧かないのですが、小学生のお姉ちゃんが居るママ友に早く動いた方が良いと言われ、我が家のラン活もスタートしました口笛


見れば見るほど分からなくなりそうなので、カタログ請求やインスタで情報収集して2つに絞りました。




土屋鞄

②堀江鞄

この2つです。

まず、土屋鞄の店舗に観に行きました。


土屋鞄はお友達のお姉ちゃんが使っていて絶賛していました。

同級生は土屋鞄率がすごく高いみたいです。


実は当初堀江鞄のが気になってましたが、店舗で見てみると土屋鞄のアトリエシリーズがすごく気に入りましたラブ


アトリエシリーズはこちら。


↓ホームページよりお借りしてます。


裏地が可愛くシンプルで高級感があります。

人工皮革ですが、牛革と見た目的には遜色なく、店員さんに尋ねたところ、耐久性もさほど変わらないらしいです。


↓さーちゃん背負った画像です。

アトリエシリーズのチェリーピンクとキャメルです。


カタログで見た時からチェリーピンクが可愛くて。赤とピンクが混ざったような絶妙な色。

すごく良かったです。


さーちゃんもピンクがお気に召した模様でした。


デメリットとしては、、、

ランドセルが自動で閉まる機能がないなど、機能性は劣ること。(詳しくは土屋鞄デメリットで検索すると詳しく出てます。)

人工皮革にしてはお値段が張る事。


でしょうか。


もう他は見に行かず、土屋鞄にしようかぁとも言っていたのですが、気になっていた堀江鞄は見に行く事に。

そのレポは次回に。