♡さーちゃん
(現在5歳)
2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ

アメンバー申請はこちらをご覧ください↓

先日ディズニーシーへ行ってきましたウインク

ディズニーに行ったのは1年半くらい前です。その時はディズニーランドへ行きました。


さーちゃんは特にディズニー興味なくて、ミッキーミニーを知ってる程度。

ミッキーマウスマーチとジャンボリーミッキーは幼稚園で踊ったりしてるみたいで、それも分かってはいます。



前行った時は猛暑の7月だったこともあり、ほぼベビーカーにいて、乗り物もさほど楽しんでる様子はなかったさーちゃんですが、今回は楽しめていましたおねがい


朝10時に着いて夜20時半まで滞在しました。


一応二人乗りベビーカーで行ったのですが、あっくんも、さーちゃんも園内を歩きたがりました。アトラクションも結構乗れました。

待ち時間が短くても15分、長いと30分くらいあったので、特に2歳のあっくんは飽きてしまったり、順番待ち出来なかったりしましたが、さーちゃんはちゃんと待てましたラブ


乗り物はアクアトピア、メリーゴーランド、フライング

カーペットなど、易しいものに乗って、楽しんでいました。

降りたくないと泣かれました笑

そういう時ディズニーはキャストのお姉さんが優しく声を掛けてくれるので、すぐ気持ちを切り替えることが出来ましたニコニコ


しかし、混雑予想サイトでは空いているだったんですけど、平日なのに結構混んでましたよ。

ポップコーンなどの軽食も買うのに長蛇の列が出来てました。人気アトラクションなんて120分待ち。

ファストパスも無くなってしまって、大人でも疲れました泣くうさぎ

とても土日には行けないなぁと思いましたよ。


でも楽しかったですけどね。








ミニーちゃんのワンピースを買ってあげたら、可愛い可愛いと大喜びしていましたおねがい