♡さーちゃん
(現在5歳)
2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(2歳)がいます
ハイハイ

アメンバー申請はこちらをご覧ください↓

みなさま、明けましておめでとうございますおねがい

今年も子供たちの事を中心に色々と投稿しようと思いますので、宜しくお願いします飛び出すハート


今年は新年早々、能登半島地震があり、飛行機火災があり、何だか心が痛くなるニュースが続きますね。

被災地の方々はまだ心が休まる時がないとは思いますが、一日でも早く平穏が訪れますように。

願うばかりです。






我が家では年末から子供達が胃腸炎になり、大人にも移ってしまい、ほとんど寝たきり自宅で過ごすお正月となりました。

さーちゃんは嘔吐、あっくんは下痢症状が酷く、食欲も無くなってしまいました。

あっくんは食欲が戻りましたがさーちゃんは未だ戻らず。本当にすこーしずつ食べられるようになりました。

お陰で自宅でゆっくり過ごしたり、私だけ近くのショッピングモールで初売りに行けたり、それなりに楽しく過ごせました。


体調が悪くさーちゃん寝てばかりなのでABAも殆ど出来なくて、つい最近再開したところです。

少しずつまた取り戻していくよていです。


作業療法について書きたいことがあるので、次回に
飛び出すハート