♡さーちゃん
(現在5歳)
2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ

アメンバー申請はこちらをご覧ください↓


突然ですが、、

私にはささやかな夢があり、それはいつかさーちゃんと京都へ行く事照れ


なぜ京都かというと、こういう言い方は今時適さない気もするのですが、京都は女子と行くのが楽しいと思うのです飛び出すハート


うちのパパはお寺、神社にあまり興味もなく、和スイーツにも魅力を感じないらしく汗うさぎ


私はお寺の匂いが大好きで、心が落ち着くんです。


さーちゃんが興味を持つかどうかは分からないけれど、京都一緒に行って、お寺行ったり、美味しい料理に舌鼓を打ちたいと思ってますスター


ただ、それには高い壁が。。

さーちゃんの偏食です汗うさぎ

最近、少しずつ食べれるものが増えてきているものの、外食では唐揚げとポテト、パンなど大分偏っていて、NGがとにかく多い滝汗


野菜はポテト以外だめ(注意我が家ではポテトは野菜です注意)ハンバーグ、オムライスなども嫌い。

ジュースも飲まない。緑のものは見た目で拒否。


お魚は好きですけど、酢飯が食べれないので、お寿司もNG。。


こんなんで京都行けるのか!?泣き笑い

でも食の好みって年々変わりますよね。

私は椎茸嫌いだったけど、今はだいすき飛び出すハート


さーちゃん大人になった時、旅してグルメを楽しめるくらいの食のボキャブラリー増えて欲しいキョロキョロ


でも、食は選ばなければファミレス、マックもあるから何とかなるのかな?驚き


京都旅行に行って、ファミレス、マックは寂しいですけどね笑



京都のスヌーピー茶屋にて。