♡さーちゃん
(現在4歳11ヶ月)

2歳の時、軽度知的障害、
3歳の時、自閉症スペクトラム、
との診断を受けました。

2歳からABA家庭療育をしています
ウインク

弟、あっくん(1歳)がいます
ハイハイ

アメンバー申請はこちらをご覧ください↓


先日初めてはま寿司へ行ってきましたラブ


回転寿司にさーちゃんとあっくんを連れて行くのは初めてです。


近所のはま寿司、いつもとてつもなく混んでて、行ってみたいなぁと思いつつ、敬遠してたのですが、WEBで席予約が出来ることがわかりニコニコ


予約して行ってきましたニコニコ


ビックリしたのが、お寿司回転してなかったニヤニヤ笑

タッチパネルで注文すると、レーンに乗って、運ばれてくるスタイル。


しかもめちゃくちゃ来るのが早いんですねキョロキョロ

他の回転寿司も今はそうなのでしょうか??


あっくんをあやしながらなので、ゆっくり食べるのは難しかったですが、安くて美味しくて満足でしたラブ

さーちゃんも初めてのお寿司屋さんスター
こういう印象的な出来事はABAのチャンスです。

出かける前に今日はお寿司屋さんに行くよ。さーちゃんの好きなポテトを食べようかーと声掛けキョロキョロ
向かってる途中でも、今からどこへ行くの?と何回か質問します。

着いたら、ここがお寿司屋さんだよ、と教えて、しつこく叩き込む花

夜寝る前、その日行った場所を聞いたら、少しのプロンプトで答えられました飛び出すハート

少しずつ、過去の出来事を答えられるようになってきましたにっこり

地道ですけど、最終的に出来れば100点


​撮れた写真はこれだけです笑い