私、モモメタルについてかなり無知なので知らないのですが、スーメタルは「すう拝者」、モアメタルは「モアシタン」
ではモモメタルは?何か決まってるんでしょうか?メタりにちなんで「岡崎家」とか?いやそれは名字だからダメか、一体何と言われてるのでしょうか?




★今回も前回の続きです★
★オッサン2人の個人的妄想です★

前回の続き
友「言っちゃダメなの?ごめんなさい。
いやね、この設定ハードルめちゃめちゃ高くない?悪い言い方すれば「色物扱い」じゃん?
でもBABYMETALってそう思わすだけの「何か」があるじゃん、「何か」とは「本物」「格」「品」色々あるけど、やっぱり一番はBABYMETALから感じるエネルギー、情熱、そして何より「生き様」やと思うんよね、

海外の人間が、日本人の女の子を「クイーン」「プリンセス」なんて今まで言った事ある?
考えたらなんかちょっと鳥肌立たない?」

私「確かにそうよね」

友「簡単な事じゃないよ、普通じゃないよ、言葉もわからんのにファンになる、てゆうかBABYMETALに関してはファンというより「主を守る騎士」みたいな感じじゃん?凄くない?設定そのままじゃん?



それにな、これは俺の仕事柄やけど、BABYMETALってステージのセット凄いじゃん?
LEGEND-Sもかれこれヤバいけど「リターンズ」のオープニングもかれこれヤバいやん?
あれもある意味「BABYMETALだから」っていうまわりの「BABYMETAL愛」の表れっ事もあるんじゃないか?って思ったりするんよね。

そこまでしてあげたい、しなきゃいけない、
っていう「何か」を思わせる存在なんじゃないか?ってね。

これもある意味「騎士」じゃん?」



私「結構色々考えてるな」

友「そう?あくまでも妄想やから。
「BMD」1つにしても、あれからずっと封印してたやん?
新メンバーが決まって「BMD」披露、とか、BABYMETALなりの「思い?様式?」みたいなのあるじゃん?
あれだけヘイトがあってもBABYMETALの信念を貫いてきた「ブレない軸」みたいな物?

俺はそうゆう自分には作り出せない「尊敬できる音」「尊敬を感じてしまう音」っていうのを今回初めてワンマンライブに参戦してBABYMETALに感じたんよね。
「何でこんな音を出せるの?俺にはこんなの無理よ」って。雷に打たれた感覚やったわ。俺の中での「音」に関する世界が一気に広がった感じ?
相変わらず説明難しいな、やっぱり「誰がその音を出すか」なんやな、って感じ?「人」の大切さ?
そしてその俺が感じた「尊敬できる音」「無意識にその音で身体が感じてしまう尊敬の念(生き様)」おまけに「BABYMETALからの感謝さえ感じる音」、っていうのが、さっき言ってた「何か」なんじゃないか?って。だからいつも説明しにくいんじゃないのかって。
俺と一緒に参戦した同業者が開口一番「これは真似できません」って言ったのはそういう「人生を変える事が出来る音」の意味やと思ったりしたんよ」



ただ、こうゆう風に感じる事が出来るのはどちらかというと、今みたいに何でもある世代じゃなくて、今より娯楽が少なく若い頃から色々な音楽を聞いてきた俺ら世代なんじゃないかな?って思ったりもしたんよね、みんながそうではないけど」

私「まぁ俺も大学生と話す事がたまにあるけど、会う度にハマってるアーティストが違うんよね、
全員がそうじゃないんやろんけど、俺の感覚だと、「そんな推しってコロコロ変わる?」って思っちゃう」

友「いや、BABYMETALは特別やろ、なんせ「音楽」で俺ら世代のオッサンの重い腰を動かしてライブに来さす「特別な何か」を持ってるんやから、それも地方から遠征してまで。ヤバいよ、お前みたいにBABYMETALにハマってtwitter始めた、もしくはヘッドホン買い換えた、底無しと言われるオーディオ組み始めた、テレビにスピーカー付けた、って人も多いんじゃない?」

私「多分俺と同じ人もいるやろ、俺なんかチケット1つにしてもワタワタしてるしな、でも俺らオッサンがそこまでしてライブに遠征するって凄い事やと思うよ、それに俺らが彼女達にひれ伏すんやから、泣かされるし、やっぱり「BABYMETAL教」は凄いって事で、

もうそろそろアレ、例のパワーワード言っておく?」

友「だってBABYMETALだから」